ここから本文です

断言法についての質問です。 断言法の書き方で「~になった」と過去形で書いても...

ayat2218さん

2016/2/2716:00:03

断言法についての質問です。
断言法の書き方で「~になった」と過去形で書いても願いは叶いますか?
回答をお願いいたします。

閲覧数:
881
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

habakiri10さん

2016/2/2716:03:26

叶うわけないでしょう。願望をただ書くだけで叶うなんてそんなウマい話があると本気で思っているのですか?
ましてや過去形で「私は金持ちになった」などと書くのは、もはやただの妄想、嘘というのです。
願望を叶えたければ「計画を立てて」「強くイメージし」「行動する」事です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iu026yh803さん

2016/2/2913:21:22

たまなげなら、ゆびつかう、すりんぐしょっと、ゆびおもいっきりじめんにぶつけないようにしようとかなら、ふつけなくなった、みたいに近い、考えかたする、前段階で、練習したのちだが。なんどかはたまを、じめんにこすったが、さいわい、ちゅういしたてかたまたま、ゆびおもいっきりじめんにぶつけないですんだ。前段階で、練習しないとだめ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kamyu308さん

2016/2/2717:40:29

断言法の解釈はどうあれ、

断言するというのは、心理効果による影響。

断言することで自意識を変え、実行しやすくする暗示効果です。


まずは言い切り、自身を変えなければどんな言い回しにも、意味も効果もありません。


言霊というのは人の意識を糧とする。

2016/2/2716:26:00

断言法は「引き寄せの法則」の中でも特に怠惰な人間の最低の言い訳です。もしまともなことがやりたいなら「コーチング」と言うのを検索して下さい。