ここから本文です

エレキギターでピックでアルペジオを弾くとき右手をどうやって安定させたらいいで...

gio********さん

2016/2/2716:49:42

エレキギターでピックでアルペジオを弾くとき右手をどうやって安定させたらいいですか?浮かせる方がいいですか?

閲覧数:
200
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cat********さん

2016/2/2717:10:15

浮かせた方が自由度が上がり後々上手くなります。
でも、小指をボディに付けるなど固定すると短期間でピッキングは安定しますが、二度と浮かせて弾くスタイルは手に入りません。
急がずじっくり浮かせて弾くことに慣れることを勧めます。

質問した人からのコメント

2016/3/3 23:39:36

ありがとうございました!
がんばって浮かせて引けるようになります!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bob********さん

2016/2/2718:29:42

普通の単音ピッキングと同じ弾き方です。

たとえば、小指を1弦の下あたりに軽く付けると
安定するし、自由度も浮かさた時とほどんど変わりません。
1弦から6弦まで自由に飛べます。

ジョージベンソンなんかもこれ。
逆アングルで高速フレーズを弾いています。

nak********さん

2016/2/2717:07:43

6弦まで弾くときは浮かせてますね。
4弦、5弦までのときは軽く6弦に乗せてます。
慣れてしまうと浮かせてても狙った弦をピッキングできますよ。