ここから本文です

スプラトゥーンです。人速積んで乱射しながらスピードでかき回せるおススメ武器は...

rin********さん

2016/2/2720:12:09

スプラトゥーンです。人速積んで乱射しながらスピードでかき回せるおススメ武器は何でしょうか?バレルスピナーデコ使ってますが接近戦が苦手なので、接近戦対応できる得意武器作ろうと思いました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ポトスさん

2016/2/2813:09:15

ヒト速でかく乱戦法となると

ZAP(黒・赤)
撃ちながらの移動速度が普通に歩いているときとほぼ同じため、ヒト速の恩恵が非常に大きく、撃ち合いでかく乱しつつ倒していくという戦法が可能になります。
黒の場合はスプラッシュボムとスーパーセンサーの組み合わせにより動きやすくあらゆる状況で汎用に使えます。
赤の場合はスプリンクラーとトルネードと塗り特化の性能になります。
黒と違いボムがないためいざというときに弱くなり、トルネードも安全に撃つために下がる必要が出るため前線で戦いつつ時折下がる必要が出てきます。
しかしスプリンクラーをうまく設置できれば囮としても優秀であり、トルネードも着弾地点をうまく前線に合わせれば敵の動きを阻害できると相手のかく乱陽動に向く動きができます。

L3リールガン及びD
実は撃ちながらの速度はシューターの中では遅い方です。
しかし1ボタンで3発連続発射したあと少し間が空くため移動時はほぼ普通に歩いているだけの状態であり撃つのも一瞬のため、ヒト速の恩恵が大きく実質的に撃ちながらの速度は非常に速いです。
ただし、そのメインの特性上、慣れないと弾がブレやすく敵を倒しにくいという弱点があります(ブキ自体の集弾性は高いのですが、撃つ時にゲームパッドがわずかに振動しやすいため結果ブレる)。
無印はポイズンとメガホンとサポート向きになってますが、逆に言うならポイズンで足止めをし、メガホンで敵をどけるというかく乱目的には向いています。
L3Dはクイックボムとダイオウなのでより戦闘向きであり近接戦闘においては非常に強力なサブとSPを持ちます、しかしそれらをより効率よく求めようとすると攻撃力だったりイカ速だったりがほしくなるのでヒト速との折り合いをつける必要が出てきます。

スプラスピナー及びコラボ
スピナー系最短のチャージ速度を誇り、その結果ヒト速とも相性の良いブキです。
常に弾幕をばらまきじりじりと前線を上げていく戦い方になります。
無印ならばキューバンとスーパーショットとなり攻撃的な組み合わせになりますがかく乱というよりは殲滅していくような戦い方になります。
スピナーコラボはポイズンとバリアという組み合わせになり、敵の動きをからめ捕りつつ距離をとり、敵陣で移動スピードと弾幕を利用して荒し、バリアで身を守るという、突撃して自身を囮とて敵をかく乱するタイプになります。

また上記以外でも竹やスクイックリンもヒト速の恩恵が大きく、しっかりと照準を合わせ敵を倒せるのならば最前線で大暴れをして敵をかく乱することは可能です。
ただし上記と違いサブやSPでカバーしにくいため非常に扱いづらいので注意してください。

質問した人からのコメント

2016/2/28 20:58:15

ありがとうございます。
ZAPが使いやすそうですね。
試してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toriさん

2016/2/2722:21:01

スプラスピナー(コラボ)はどうですか?人速積んでポイズン投げまくれば相手からしたらかなり厄介です。
後はN-ZAP85(89)とか、スシコラ、リールガン等が人速積むと強いですよ。

m64********さん

2016/2/2721:09:52

黒ZAPやスシコラなんかはどうですか?

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる