ここから本文です

伊豆旅行についてです!

glo********さん

2016/2/2801:47:49

伊豆旅行についてです!

3月半ばに彼女と伊豆に旅行に行こうと思っているのですが、交通手段に困っています。

関東から電車で行くのですが、免許を持っていないので移動がバスになると思うのですが、なかなかいいフリーパスなどが見つかりません。

観光場所は
・修善寺
・堂ヶ島
・白浜
・izoo
辺りを見たいのですが、できるだけ安く回る手段などありますでしょうか?できるだけ細かく教えていただけると助かります。
また、どの順番で回るのがいいのでしょうか?
宿泊場所なども教えていただけると嬉しいです。

ご回答よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tac********さん

2016/2/2803:20:04

三島市在住、伊豆の国市で働くオッサンです。どうぞよろしく。

伊豆半島ってものすごく不便な上に、公共交通機関の運賃が高いことで有名です。という前提で話しを進めさていただきます。

まず、何泊するかによりますが、このルートを公共交通機関を利用して全てを踏破するには、最低でも3日間必要です。しかも、この全てを周遊するためのフリーパスなどのトクトク切符が存在しません。というわけで、効率よく周遊するには修善寺を割愛するのがベストな策だと思います。そうすれば2日間で周遊可能です。

利用するのはJR東日本が発売している「南伊豆フリー乗車券」。朝早めに出発して、宿泊先を堂ヶ島に設定。行く途中で「izoo」に立ち寄り、稲取の「徳造丸 魚庵」で遅めの昼食、下田経由で堂ヶ島へ。二日目は石廊崎経由で白浜に立ち寄り、時間があれば下田市内観光や伊東城ケ崎海岸を散策するのがイイでしょう。

宿ですが、ピンキリです。1泊しかしないなら伊東園チェーンは避けるべき。安価ですが、料理はイマイチです。少々高くても眺め(三四郎島が見える)が良いホテルか、雲見や石部あたりの露天風呂付の民宿がイイけど、若い二人にはオーシャンビューのホテルのほうがイイと思います。
あとは「伊豆堂ヶ島 オーシャンビュー ホテル」で検索してみてください。

天気に恵まれて、楽しい旅になることをお祈りいたします。

質問した人からのコメント

2016/2/29 04:43:14

ご回答ありがとうございます!
とても詳しく教えて頂いて助かりました!
やはり全部回るのは大変なんですね…
回答を参考に楽しい旅にしようと思います!
ありがとうございました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる