ここから本文です

もみ殻は除いて、皮や胚芽がついた米をなんていうんですか?

⋆ ホワイト  ⋆さん

2016/2/2812:30:44

もみ殻は除いて、皮や胚芽がついた米をなんていうんですか?

閲覧数:
110
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/2/2812:54:20

「脱穀」と言って、殻を除いて実だけにするのです。

それが玄米です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2016/2/2815:35:03

玄米です。

稲刈り→乾燥→脱穀(籾ガラを取り除く)→玄米です。

玄米→胚芽や糠層を取ると普通精米(重量で玄米の約90%)
他には分づき精米があります。
http://www.toyamamai-kasama.co.jp/free_9_11.html

写真は左が玄米で、右が5~7分づきです。

新潟県コシヒカリ生産農家

玄米です。

稲刈り→乾燥→脱穀(籾ガラを取り除く)→玄米です。...

華 孔雀さん

2016/2/2812:34:20

もみ米→玄米→精白米 と変化するのでお尋ねの段階なら玄米です。