ここから本文です

花粉の時期の布団の部屋干しについて質問です。 2月後半~4月いっぱいまで、杉...

tra********さん

2016/2/2813:25:07

花粉の時期の布団の部屋干しについて質問です。

2月後半~4月いっぱいまで、杉と檜の花粉でとくに布団をどこに干すかで悩んでいます。

例年までこの時期は部屋に敷きっぱなしで部屋干し代わりとしてきましたが、今年は部屋干し用のスタンドを買おうか迷っています。
V字やX字型の折りたためるタイプのものを検討しています。

ただ、折りたためるとは言っても6畳ほどの狭い部屋なので少し邪魔にはなりそうですし、敷き布団か掛け布団のどちらか片方しか干せないのは不便のように感じます。
また、スタンドで干しても、敷きっぱなしでも、部屋干ししている時点で大差が無いようであれば、スタンド自体が不要の可能性もあります。

実際の使用感など教えてもらって、購入するかどうするかの参考にさせてもらえたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

敷きっぱなし,部屋干し,スタンド,V字,敷布団,布団乾燥機,ふとんおまかせ運転

閲覧数:
587
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a00********さん

2016/2/2818:09:57

我が家では、布団を外に干せないので、
もっぱら布団乾燥機を活用しています。

今のは、ホースがなくて、コンパクトでとても使いやすいです。
布団も暖かくなるし、ダニ対策もできるし、便利ですよ。


【布団乾燥機】

花粉がついてしまうため、布団を外に干せないので、
布団乾燥機を使いましょう。

象印 布団乾燥機 スマートドライ RF-AB20-CA
マット&ホース不要 スリム おしゃれ
花粉症対策 インフルエンザ対策
12,960円(税込、送料込み)

ふとん乾燥機の革命 簡単、手間なし、マット&ホースなし!
●マット&ホース不要 のふとん乾燥機。
●ちょっとした隙間に収納できる、「薄さ13cm」
●ふとん乾燥以外のちょっとした乾燥にも便利な マニュアル運転
●ふとんおまかせ運転 「標準・乾燥」「送風仕上げ」コース
●寒い冬の季節にうれしい ふとんおまかせ運転 「あたため」コース
●電気代を抑えて乾燥させる ふとんおまかせ運転 「エコ」コース
●50℃以上の温風でふとんを乾燥させる ふとんおまかせ運転 「ダニ対策」コース
●「羊毛」「羽毛」「綿」などふとんの素材を選ばず乾燥できます。
●2.6mロングコート

その後に、レビューなども載っていました。

(花粉症 2016 SOS!より)

  • 質問者

    tra********さん

    2016/2/2821:43:31

    詳細な回答をありがとうございます。
    他の方からも、乾燥機をおススメしてもらいました。
    こういう商品があるとは知りませんでした。
    これなら花粉の時期以外に日照が少ない時期でも便利ですね。

質問した人からのコメント

2016/2/28 21:46:03

回答をありがとうございます。
おかげさまで、初めて布団乾燥機の存在を知りました。

花粉の時期以外にも、梅雨時や天気のすぐれない日も活躍してくれそうですね。
新たな選択肢ができましたので、商品レビューなどを比較して購入を検討したいと思います。

ありがとうございました!

「花粉 布団干し」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

red********さん

2016/2/2814:08:07

こんにちは。

スタンドよりも布団乾燥機の方が確実ですし置き場所にも

困りません。