ここから本文です

脱毛器(ケノン、トリア、センスエピ、ソイエ、光エステ等の比較)に関して質問で...

d59********さん

2016/2/2817:31:57

脱毛器(ケノン、トリア、センスエピ、ソイエ、光エステ等の比較)に関して質問です。
私は19歳の女子大生です。

私は毛深く人一倍ムダ毛処理には気を使っているつもりですが、カミソリ負けによる肌荒れがひどいのでレーザーで本格的に脱毛することを決意しました。
当初は、エステ、病院等に行くことも考えましたがお金もかかるし、未成年なので、親の承諾書も必要なので断念しました。

現在、自分なりに情報収集しているのですが、脱毛器ってたくさんあるし、どれが良いか全然わかりません。
でも、なんとか夏に間に合わせて、海やプールで自信をもって水着を着たいと思っています!!

私の友達が某脱毛器を半年つかっていますが、あまり効果がないようです。でも別の友達は、脱毛器でツルツルになっていました。個人差があるのでしょうか?
値段も会社によって違うし、、、、
私は絶対失敗するわけにはいかないのです。。。

そこで、実際に使ってみて、良かった・信頼のおける脱毛器があったら教えてください。

利用者の方ご回答よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tq7********さん

2016/3/101:02:06

私も質問者さんと同じ19歳の学生です。
私も毛深いのが本当に悩みの種でして、、、毎日剃るので肌も荒れていました。
エステはお金がかかるし、親の承諾書が必要で断念したというところまで同じです(笑)
というわけで、私も脱毛器に行きつきました。
色々な脱毛器具を使っていた先輩の勧めでケノンを使用しました。
半年まえから使っていますが、だいぶツルツルになってきて、今年は海やプールで水着をきるのが待ち遠しいです!!
ケノンいいですよ!!おススメです!
http://joy.uno/2NDRUK+EY7WEY+XGG+61C2P

質問した人からのコメント

2016/3/2 00:05:46

似たような境遇の方で親近感がわきました。
サークルの時にみんなに聞いてみたら私の周りでもケノンを使っていいる人が多かったです。今日、ケノンを持っている友達の家に行き実際に脱毛させてもらいました!全然痛くなかったです。友達はツルツルになっているので効果に期待です。
そして、今、家に帰ってきて、早速、注文しました!!待ち遠しいです。
親身な回答ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tot********さん

2016/2/2920:12:59

ケノン、トリア、パナソニックは使ったことがあります。

パナソニックは強引に引き抜くタイプで毛穴がブツブツになります。

単に毛を抜くだけでぜんぜん減りません。ちなみに結構痛いです。

トリアはフラッシュじゃなくてレーザー脱毛器です。

これは最高に痛いです!

そして一回で処理できる毛が少なすぎて挫折しました。

チクチク何千回もやるので拷問レベルです。このチクチク何度も痛いのを自分でやるのは辛いです。

麻酔を塗って使ってる人もいるみたいでしたが、自分はそこまでしたくないな~と思って諦めました。

効果が出る前にやめちゃったから、脱毛の性能は判断できません。

最終的にはケノンで脱毛しました。

これは痛みがなくて効果もあります。

そして照射範囲が広いから作業が物凄いラクです。

うちの旦那も一緒にケノンで脱毛しましたが、剛毛のヒゲも脱毛できてます。

腕、脚、脇とかなら3ヶ月~半年ぐらいでほとんど生えてこなくなります。

しぶといヒゲとかは1年近くかかるかな。

でもやってればちゃんと効果は出ます。

旦那も自分も使うのをやめてそこそこ経ってますが、今はほとんど使わずに済んでます。

ということで、責任持ってオススメできるのはケノンですね。

期間も夏までなら全然余裕です。

fla********さん

2016/2/2915:04:28

肌が弱いのなら、カミソリは駄目ですね。カミソリよりは女性用の電気カミソリが良いと思います。ソイエのような物理的に抜く方式も、肌が弱いのであれば止めた方が良いと思います。
ケノン、トリア、センスエピ、光エステの中から選ぶのであればトリアか光エステです。これらはフラッシュ脱毛と言われるタイプですね。肌が荒れやすい方には良い方法だと思います。ただ現在日本ではIPLとかフラッシュとか呼ばれる方式で脱毛と言うと医療行為に当たるため、薬事もとっていないのにそれを訴求するケノンとかセンスエピはメーカーの信頼性を疑った方がいいです。
トリアや光エステの他にはフィリップスからルメアというのがでています。ルメアはパナソニックの光エステよりは出力が高めに設定されていますが、多分海外メーカーであるため、欧米人にも効果のあるような出力になっているのだと思います。
日本人なら、トリア、光エステ、ルメアのどれでも効果があるので、あとは予算に応じたものを購入されてはと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる