ここから本文です

ネズミ駆除について 最近、ネズミが出ます。 駆除したいので...

momonohana_momohanaさん

2016/2/2818:34:36

ネズミ駆除について









最近、ネズミが出ます。
駆除したいのですが、粘着シートだと
後片付けが怖くて出来ません。

超音波みたいなもので、家に寄せ付けない
商品があると聞きました。

どの商品が効果がありますか?。教えて下さい。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
5,494
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cape_misaさん

2016/2/2909:42:14

ネズミは、物の位置が変わった程度でも警戒をしますが、支障なしと判断すると元の生活に戻ります。超音波ネズミ駆除器や電磁波ネズミ駆除器はその程度なんです。警戒している間は、効果があって、さも、いなくなったようですけど・・。
1週間程度だったと言っていた質問者さんもいました。
たしかに、寄せつけないと言ってはいますが、いなくなるとは言っていません。
LED式のネズミ駆除器があります。もう、5年も出て来ません。
1万円近くしますが、安価でも効果のない物をいくつも買うよりましです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ネズミ駆除」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yasukaomituさん

2016/2/2823:36:54

読んだ本では粘着シートが一番だそうです…