ここから本文です

テレビが映らない

meg********さん

2016/2/2821:59:09

テレビが映らない

ネットオークションにて中古でTECOとゆぅメーカーのテレビを購入いたしました。

商品が届き繋げてみたのですが電源は入っても映像が映りません。

電源コード、接続コード以外に何か必要なのでしょうか?

閲覧数:
676
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

terakou1105さん

2016/2/2900:32:27

当然、内蔵チューナーは地上デジタルに対応していますよね?地上デジタルに対応していないものではチャンネルを設定してもまったく映像が映し出されない点に注意してください。
地上デジタルに対応している機種だと、どこかに必ずB-CASカードの挿入口があります。

もし、地上デジタル対応でしたらB-CASカードの挿入を確認して、自動設定でチャンネル設定をすれば大丈夫なはずですが、それでも映らない場合はチューナーの故障ですね。
中古品にはB-CASカードが付属していない場合も多いですので、その場合はB-CAS社で発行してもらいましょう。(オークションなどでの転売・購入は規約で禁止されています)
https://www.b-cas.co.jp/cardorder/view/order/agreement.html

チューナーが故障している場合はテレビ放送の視聴はできませんので、ゲームやレコーダーなどをつないで使うか、あきらめてハードオフなどのリサイクルショップに持って行きましょう。

質問した人からのコメント

2016/2/29 07:51:08

結局ボタンも不良ですし、何をやっても映りませんでした。

無知なのにネットで買った私がバカでしたね…。
勉強になりました。

みなさん親切に教えてくださりありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2016/2/2907:27:31

知識の無い方が中古それもオークションで買うなんて、
普通に量販店で買ったら。

sha********さん

2016/2/2822:06:56

アンテナ線を接続してありますか

そのあと初期設定しないと映りません

tak********さん

2016/2/2822:00:38

アンテナと設定と「正常かどうかを見極めるスキル」