ここから本文です

WiiUのオススメのソフトを教えて下さい。 子供にwiiUを買ったので、私も何かソフ...

アバター

ID非公開さん

2016/2/2823:22:42

WiiUのオススメのソフトを教えて下さい。
子供にwiiUを買ったので、私も何かソフトを購入したいです、色々条件がありますがオススメを教えて下さい。

・アクション、レース、格闘、シューテ

ィング、スポーツ系は苦手(スプラトゥーン、マリオ、マリオカート、モンハン、マインクラフト等は画面を見ていて酔ってしまい無理でした。)

・なるべくカメラの視点切り替えが無い物

・ゲームパッドだけで出来る物(リモコン+ヌンチャクは苦手です)

・一人でまったり長い期間プレイ出来る物


以上です。ちなみに、今まで好きだったのは3DSでは、ドラクエ、牧場物語、ルーンファクトリー、風来のシレン、逆転裁判、アトリエなどです。RPGやシミュレーションが好きです。

色々面倒な条件をつけて申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

閲覧数:
393
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

タヌキZXさん

2016/3/118:13:31

進めキノピオ隊長とかいかがですか? パズル感覚であまり難しいくもないし脳トレ感覚で意外に面白い。。(まあ、短いけど)
あとは他の方も触れてますがVCでスーファミとかのカセットあさるのはおすすめです、僕の母親なんかは昔買ってもらえなかったヨッシーアイランドとか難しく挫折したスーパーマリオ5とかやってますよ

アバター

質問した人からのコメント

2016/3/6 23:23:08

ありがとうございます。色々懐かしいゲームを探してみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/3/612:41:04

マリオメーカー・・・?
マリオがニガテでか・・・
つくるのは子供、親にやらせるとか・・・?
いままでで一番難しい質問・・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

izu********さん

2016/2/2909:30:40

バーチャルコンソールのマリオストーリーがいいと思います。
https://www.youtube.com/embed/k5nGBkntHCA?autoplay=1&FORM=VIRE1

ジャンルとしてはRPGです。
スーファミのスーパーマリオRPGの続編的存在です。

rob********さん

2016/2/2907:31:18

ダウンロードは利用できますか?
ファミコン、スーファミなどのRPG、シミュレーションがいろいろ遊べますよ。

le1********さん

編集あり2016/2/2823:32:21

どうぶつの森やドラクエ、ゼルダやヨッシーウールワールドなどはいかがでしょうか?

Yahoo!知恵袋 特別企画