ここから本文です

大人の矯正歯科の通院回数と治療期間について 歯科矯正を考えており良さそうな...

ito********さん

2016/2/2908:55:14

大人の矯正歯科の通院回数と治療期間について

歯科矯正を考えており良さそうな矯正歯科が2つあり治療期間、通院回数が違い決めかねてます。
アドバイスお願いします。

1つ目が、有名医

師の裏側矯正歯科通院が6週に1回で2年間の通院。ちなみに治療費は割高。

2つ目が、矯正歯科の認定医、通院が2〜3週間に1回で1年半の通院。ちなみに治療費はやや割安。早い人だと1年で終わるみたいです。

早めに治療が終わるなら、裏側矯正じゃなくてもいいかなと思ってます。

閲覧数:
508
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ort********さん

2016/2/2910:01:09

矯正歯科専門の歯科医師です。
基本的には裏側矯正の方が多少時間がかかりますが、まずどのような不正咬合の状態で、何が主訴かによって治療方法(抜歯の有無や矯正装置など)が異なります。
実際に相談に行っているのでしょうか?レントゲン等の検査の結果で治療方針が出てくるとは思いますが、仕事に差し支えないようであれば表側の矯正装置で短期で行った方が良いとは思います。

質問した人からのコメント

2016/3/7 07:50:22

まだ、病院は決まってないですが、2つ目の矯正歯科の予約いれました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mus********さん

2016/2/2910:10:50

≫アドバイスお願いします
お好きな方をどうぞ