ここから本文です

現在子作り中で、昨日と今日排卵検査薬で陽性が出たので、2日連続で性行為をし、...

ty1********さん

2016/2/2913:03:36

現在子作り中で、昨日と今日排卵検査薬で陽性が出たので、2日連続で性行為をし、中で射精しました
この場合、2日分の精子が子宮までたどり着きますか?
連続で射精すれば、何個でも体内に残

り、排卵を待つのでしょうか?

閲覧数:
955
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asp********さん

2016/2/2921:19:38

基礎体温で判断する事をオススメします。
2日分の精子の中で、死んだり流れ出たりしなかったものが辿り着くでしょうね。

質問した人からのコメント

2016/2/29 23:26:51

回答ありがとうございまぁす。
基礎体温が下がった日がいんですよね?
今日はまだ下がっていないので、明日かあさってかなと思っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sei********さん

2016/2/2915:24:59

えーと、排卵検査薬とは「排卵したために起きるホルモン分泌の変化」を検出するものです。
排卵の何時間も後の変化です。
そして卵子が受精できるのは、せいぜい24時間です。

一方、セックスした時の精子は、子宮に辿り着くまで数日かかります。

「間に合わない」ことに、気づきませんか?

世の中には最近「妊活」とかいうものがあるそうですが、排卵日付近を狙ってセックスし、それ以外はセックスしない、そんなもんで都合よく妊娠したらおめでたい話です。
週に数回、定期的にセックスしていれば、たいてい妊娠するのです。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n6731