今日ボラを釣りました、美味しい食べ方はなんでしょうか?

今日ボラを釣りました、美味しい食べ方はなんでしょうか?

画像

料理、食材832閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

ボラは釣ったその場で血抜きをしないと臭みが 出ますよ。 血抜きをしっかりされたのなら、 刺身や洗い、味噌汁の具などにされるのが いいかと。塩焼きは少々クセがあるのであまり お勧めはしません。 尚、最近人気があるのが「唐揚げ」です。 ゆず胡椒を付けて食べると絶品だと言われていますよ。

その他の回答(4件)

0

数日前、スーパーマーケットの鮮魚売り場でボラの刺身が有りました。 正直ビックリ! ボラって刺身で食べられるんだ! 買って帰って(安かった)ダンナに出しました。