ここから本文です

キックボクシングについてです。

hik********さん

2016/3/101:18:19

キックボクシングについてです。

2月末からキックボクシングをやりはじめました。練習時間は週6日1日3時間前後です。
今年の春から就職です。18です。
就職しても週5~6日1日2時間はやるつもりです。
できれば半年以内に試合に出たいです。
プロを目指すのも視野に入れています。
練習内容は…
・ストレッチ10分
・縄跳び2R
・シャドウ3R
・サンドバッグ パンチ5R以上
キック5R以上
・ミット2~4R
・復習を兼ねてフォームなどを意識してシャドウやサンドバッグ5R以上
・ストレッチ10分
こんな感じです。
水泳を10年近くやっていたので体力には自信があります。
ちなみに毎朝ロードワーク5kmしてます。
就職してしまうと早朝のロードワークが出来なくなってしまうので4月までに距離を伸ばしていこうと思います。
こんな感じで努力し続ければプロも夢ではないですかね?
また練習内容のアドバイスなどあったら嬉しいです。
それとキックなどサンドバッグでやるとあざになるんですが、毎日簡単にできるケアや、塗り薬などありますか?
まだまだ初心者でわからないことだらけです…丁寧に教えてくれると嬉しいです!

閲覧数:
507
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fnc********さん

2016/3/414:38:39

練習前はストレッチあまりしない方が良いです、最近では常識になってきてます

  • 質問者

    hik********さん

    2016/3/415:02:26

    体がリラックスしちゃって逆効果らしいですね…
    でも、ストレッチしないとトレーニングの時怪我とかしやすいのもまた事実ですよね…
    ストレッチに時間をかけないのがいいんですかね?
    短い時間で軽くやるとか。

  • その他の返信(4件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2016/3/602:21:02

練習内容を見たところ対人での練習がないのでマススパーなど軽い受け返しをしていったほうがいいと思いますよ。
試合に出たいのであれば尚更です。

ace********さん

2016/3/311:30:57

わからないことだらけであればジムで聞きましょう。
断片的に情報を集めるより、
あなたが何を知ってて何を知らないか、
何ができて何ができないかを分かってる相手に
体系だてて教えてもらったほうが良いです。