ここから本文です

1+1を可能な限り難しく考えて解いてください。

des********さん

2016/3/112:24:02

1+1を可能な限り難しく考えて解いてください。

閲覧数:
6,033
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hii********さん

2016/3/113:18:43

おはじき1つを1とします.
はじめおはじきを一つ持っています.このときおはじきは1つです
そこに,おはじきをもう一つ持ってくるとおはじきは2つになります.
これが,1+1をしたということです.

さて,コップ1杯の水をボールに入れます.これで1いれました.
さらにコップ1杯の水をボールに入れます.ボールの中で水は混ざり合い1のままです.
これは,初めの1,と2回目の1が違うために起きる現象です.
例えば初めの1という単位が30mlだったとしましょう.
すると,2回目の1という単位は60mlと変わってしまっています.
このように統一性がなければ1+1は成り立ちません.

なんのこっちゃわかりませんが,1+1は2ですw

1+1は0.5+0.5+0.5+0.5
0.5+0.5+0.5+0.5は0.25+0.25+0.25+0.25+0.25+0.25+0.25+0.25
とか考えるとある意味難しい?w

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sch********さん

2016/3/113:24:14

シンプルに
e^(2πi)+e^(4πi)=2