ここから本文です

新築一戸建て(木造二階建)を購入し、エアコン2台の取付とアンテナ工事をハウスメ...

アバター

ID非公開さん

2016/3/114:53:48

新築一戸建て(木造二階建)を購入し、エアコン2台の取付とアンテナ工事をハウスメーカーの仲介業者に依頼したところ、
17万円かかると言われました。
これは妥当な金額なのでしょうか?※エア

コン2台は穴開け化粧カバー付き(コンセントは既についています)
アンテナは壁付で地デジのみです。

※保証期間についてはまだ確認できていないので、10年くらい保証してもらえないか聞いてみるつもりです。

※エアコン1台は量販店で購入予定で、もう1台は引越し業者に取り外しと運搬だけしてもらう予定です。(本来なら引越し費用にエアコン取付費用も込みだったのですが、新築に穴を開ける工事なのでハウスメーカーのほうにお願いしたほうが安心ではということになりまして、断りました。)

閲覧数:
437
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k2vitaさん

2016/3/115:09:21

エアコン2台取付けのみとアンテナ工事だけで
17万円は高いんじゃね?
エアコン取付け2.5~3万円/台とアンテナが品番にも
よるけど地デジのみなら5~7万円ぐらいだと思う。
高くみても13万円、安ければ10万円で済む工事。

http://www.antenakoji110.com/?utm_source=google_search&utm_medium=c...
こんなとこで見積りだけでも依頼してみたら?

アバター

質問した人からのコメント

2016/3/2 15:04:15

皆さんアドバイスありがとうございました。
結局、値段交渉をして少しだけ割引してもらい契約しました。
高額ですが、安心を取ろうということと、あまり値引きして今後の付き合いに響いたら怖いというのとありまして…。
せっかく見積もりサイト等教えていただいたのにすみません。
直接家に関わる工事以外(カーポート、ウッドデッキ等)は、絶対に他の業者に見積もりを取り依頼しようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

z3at1978さん

2016/3/120:38:57

エアコン2台の購入、取り付けで18万位でしたよ。

工賃で17万なら高いのでは?

tatakoke2580さん

2016/3/116:49:15

ハウスメーカーは高いですよ。私もハウスメーカーにお願いしようとしたら量販店の方が安いですと営業の方に言われて量販店にお願いしました。

point9574さん

2016/3/115:06:41

エアコンは化粧カバーを付けても標準工事なら2~3万/1台じゃないですか?

UHFアンテナは屋根馬で立てても2~3万だと思いますよ。壁なら2万でお釣り。 ブースターや分配器を除いてね。


万が一の事を考えて責任所在を明確にする為に施工会社系でお願いするのは悪くは無いけど。

もっと具体的な見積書が欲しいですね。 量販店でも見積もり取ったら?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。