ここから本文です

お米についてお聞きしたいんですけども。山形県産の『はえぬき』って一般に、どん...

hau********さん

2008/3/3018:12:24

お米についてお聞きしたいんですけども。山形県産の『はえぬき』って一般に、どんな評価のお米ですか?

閲覧数:
1,007
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

idn********さん

2008/3/3019:25:33

14年連続食味ランキング特Aを受賞しているお米です。
みなさんが言うように、新潟産などのコシヒカリなどと
比べたら知名度はまだまだですが、食べたら美味しいお米ですよ。
ちなみに自分は、はえぬきの生産者です。

質問した人からのコメント

2008/3/31 16:16:10

降参 そうなんですか~。実はスーパーではえぬきが安かったので買ってきたんですけど、どんなお米なのかなと疑問だったんです。
ご回答ありがとうございました。そしてこれからも美味しいお米を作り続けてください。

ほかの皆さんもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vvv********さん

2008/3/3019:29:33

生協で「はえぬき」を買っていました。
まずくもなく、そんなに美味しいともおもわず・・
普通です。

私は近江米が好きです。
(京都人)

nnk********さん

2008/3/3018:59:36

食味ランキングにおいて山形内陸産はえぬきは特Aを認定されていますが
市場相場ではいまひとつ知名度や人気がなく安価での取引になっています。
でもセブンイレブンのおにぎりなんかは、はえぬきを使ってるみたいですよ。

nao********さん

2008/3/3018:15:21

モンテディオのユニフォームにでっかく書いてあるあれですよね^^
私の知人は山形から「どまんなか」を取り寄せているって
言っていました。だから「どまんなか」は美味しいんだろうなぁと思っていますが、
はえぬきは評価聞いたことないなぁ。

有名な駅弁「牛肉どまんなか」も、どまんなかを使っているんでしょう?
はえぬきよりどまんなかのほうが有名なのでは?