ここから本文です

ガンダム閃光のハサウェイに出て来るMSでクスィーガンダムやペーネロペーは高速...

rrr********さん

2008/3/3020:58:32

ガンダム閃光のハサウェイに出て来るMSでクスィーガンダムやペーネロペーは高速移動の時は変形するのですか? 小説でペーネロペーはそれらしい解説があったり、GジェネレーションFではクスィーガンダムが変形してました。お願いします。

閲覧数:
1,830
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gwa********さん

2008/3/3021:28:27

クスィーガンダムが前面にビームバリアを展開して空気抵抗をなくしているので、変形はなかったと思います。

ペーネロペーは飛行形態が存在します。
とはいっても全体的なシルエットはあまり変わりなく、空気抵抗を減らす程度の変形だったかと。
ペーネロペーをクスィーガンダムを元に急がせて連邦が作った形であったために、
完成度は低く、ビームバリアが安定して使えないため、そうなりました。

手持ちにGジェネレーションFの資料があるのですが、
クスィーガンダムは実用機、ペーネロペーは試作機となってました。

質問した人からのコメント

2008/3/30 22:46:06

成功 詳しい解説ありがとうございます!これでちょっとガンダムの知識が増えたのでありがたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

leo********さん

編集あり2008/3/3022:33:50

違う意味、ブースターを装備したAMX-102ズサと似たような解釈ができるかと。

両者ともにミノフスキークラフト搭載型モビルスーツで巡航時には一部パーツを格納したりなどそのような姿に見えるだけで実際にMA形態にトランスフォームをしている訳ではないのです。