ここから本文です

Windows10のアップグレードについて。 ・ウィンドウズ10に無償アップグレー...

tot********さん

2016/3/222:54:23

Windows10のアップグレードについて。

・ウィンドウズ10に無償アップグレードは本当にゼロ円ですか??

・スタート画面とデスクトップ画面切り替えはできますか?

・無線LANは買い

なおしでしょうか??

・無線LANやプリンターはまた設定しなおしですか??

・そもそもアップグレードはした方がいいのですか??

パソコンはVALUESTAR V5570/S。無線LANはWindows8.1対応のNEC PA-WF1200HPです。

設定はパソコン購入時にヤマダ電機さんにお願いしました(;^ω^)

自分一人でアップグレードや設定なんかできるのか・・・。
物凄く怪しいです(笑)

でも無償だし、しておいた方がいいのかな?と思ったり。
よくわからないのです。

詳しい方、どうか教えてください。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/3/223:20:42

・ウィンドウズ10に無償アップグレードは本当にゼロ円ですか??
期間中は無料です。ですが、メーカーの手順を守らずにアップグレードをして致命的な失敗をするとヤ○ダ電機にいっぱいお金を払うことになりかねません。手順、注意事項はしっかり読んでしっかり守る。

・スタート画面とデスクトップ画面切り替えはできますか?
8.1ではなく7に近いです。デスクトップがでて、スタートでスタートメニュー。
デフォルトでは7っぽいものですが、設定で8.1っぽいものにできます。

・無線LANは買いなおしでしょうか??
親機も子機も基本買い直しはないです。古い子機だとWindows10非対応のものもあります。

・無線LANやプリンターはまた設定しなおしですか??
無線LANは引き継げるとおもいますが、プリンターは設定し直しです。
機種によっては互換性があるので、やってみないとわかりません。

・そもそもアップグレードはした方がいいのですか??
今の環境に不満がなければすることはないですし、新しい環境にしたいのであればすればいい、こればかりは個人の判断。10にしても8.1に戻す人もいます。

質問した人からのコメント

2016/3/2 23:42:11

早々に詳しい回答、ありがとうございます!!
とてもよくわかりました。

まだ期間があるので少し考えますが、今不満が全くないので、多分アップグレードはしないと思います。

やはりアップグレードする自信もないですし(*_*)

わかってスッキリしました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる