ここから本文です

ひな祭りについて教えてください。 女の子が着る衣装は浴衣?着物? どうかよ...

hantadapjatgdさん

2016/3/306:38:49

ひな祭りについて教えてください。

女の子が着る衣装は浴衣?着物?

どうかよろしくお願いします。

閲覧数:
333
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/3/308:17:25

着物です。

浴衣は肌着や夏の洋服にあたります。
3月は暦の上では春ですが、まだ寒いですし、赤ちゃんには現代風な着物オールでもよいですが、基本的には袷の着物ですね。

質問した人からのコメント

2016/3/10 21:02:25

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nuuuod1_oyさん

2016/3/308:43:06

着物でしょ。
浴衣ってラフすぎ

2016/3/308:26:47

初節句でしょうか?
着物だと思います。

和装ロンパースやドレスも人気だと思います。

2016/3/308:01:27

着物ですが、赤ちゃんの頃から、三歳の今まで袴オールを着せてます。


洋服みたいな素材で0歳時はロンパース。
二歳になったとき上下別れた袴オールを買いました。

na_sa_zaさん

2016/3/307:08:56

着物です。
浴衣は寝間着にしたり…。

partyplainさん

2016/3/307:01:50

ジーンズじゃないかな?