ここから本文です

京都府に 向日市という人口5万人くらいの市や 長岡京市(人口8万人)がありま...

sqp********さん

2016/3/312:45:23

京都府に
向日市という人口5万人くらいの市や
長岡京市(人口8万人)がありますが
なぜ京都市と合併しないのですか?

閲覧数:
1,616
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qja********さん

2016/3/1010:27:03

向日市は
古くは、長岡京がありました。市域からは大極殿跡が
発掘されています。その後、794年に、長岡京が
平安京に移されました。
向日市はその周囲の町村が、京都市と合併し、旧向日町
だけが京都市に突出する形で残ったのです。京都市と
向日市は市街地が連続しており、現地に行ってみても
どこからどこが向日市か境がはっきりしません。

向日市には競輪場があって これまで数十年 賭博の
収益でうるおってきたのです だから京都市に合併
することは拒否してきたのです
しかし競輪の人気が衰退して赤字が続いています

いまでは公営賭博はどこでもお荷物なのです
競輪が廃止になれば京都市に泣きつかないとやって
いけない市になるでしょう

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

niz********さん

2016/3/1010:37:33

京都府=京都都にしなさい
橋下

zqp********さん

2016/3/1010:34:44

宇治市は観光客が多いので
京都市に編入しなくてもやっていけるでしょう
向日市は厳しいでしょうねえ

gfg********さん

2016/3/1010:32:46

いずれ
向日市
長岡京市
宇治市
などは京都市に編入されるでしょう

nik********さん

2016/3/314:23:59

しなければならない(必然性)理由を見出だせませんが、貴方には何かあるのですか?

och********さん

2016/3/313:43:06

する必要がないと思っているから。