ID非公開

2016/3/3 13:08

11回答

ミュゼの脇脱毛のニオイ(ワキガ臭)について。。。 ミュゼで脇の永久脱毛をしています。現在通い始めて3回施術をしました。

ミュゼの脇脱毛のニオイ(ワキガ臭)について。。。 ミュゼで脇の永久脱毛をしています。現在通い始めて3回施術をしました。 昔から脇汗と臭いについては気にしていて、市販のデオドラントは使用していました。そこで気にならないくらい抑えられていたのですが、ミュゼで通い始めてからデオドラントもたまに意味ない時もあるくらい脇のニオイが気になるようになりました。 1回目のワキ脱毛後からワキガ臭が気になり始め、 2回目の脱毛後はそのまま気になるニオイが持続、 先日3回目より、ニオイがさらに強くなった気がします。 今まではデオドラントで抑えられていたのに、ニオイが気になるように。。。強烈なものではないのですが、夜、脇を直接嗅ぐと今まではなかったワキガ臭が少しします…。 1回目施術後の時点でミュゼに問い合わせをしたところ、『脱毛することでニオイが強くなるどころか抑えられるはずなので、ワキガになるようなことはない』とのことで、ホームページにも同じような記載がありました。問い合わせで『気になるようならデオドラントも普通に使用して良いので』とのことも言われたので使用はしていましたが、最近そのデオドラントも効いていない時もあるような。。。 それと最近気が付いたのですが、脇を見ると白いぶつぶつ?があります。 調べてみるとそれがニオイの原因になっていることもあるとのことなのですが、解決策には『カミソリで荒れた結果なので、永久脱毛すると解決されるかも』とあり、混乱してきました。脱毛に通ってニオイがキツくなった気がするので、正直4回目以降の脱毛はもうやめようかと考えているところだったのですが、このまま4回目以降も持続したら今後悪化せずに良くなっていくかも……ということなのでしょうか。 ちなみに白いぶつぶつは、調べると『中からにゅるにゅるしたものが出てくる』と書いてあるのですが私はそのにゅるにゅるが出てきたことはなくよくわかりませんでした。ただ鳥肌のような、毛穴詰まりのような感じで押してみても何も出てきません。(押し方が悪いだけなのかもしれませんが・・・) ●ミュゼに通われている方でワキのニオイが気になり始めた・強くなった方はおられますか? ●詳しい方にお聞きしたいのですが、ミュゼ側の意見として今後脱毛を続けるべきでしょうか。それとも直感?を信じてワキ脱毛はもう止めたほうが良いでしょうか。 ●またワキのぶつぶつに関しては、病院に行って相談するべきでしょうか。→行くとしたら皮膚科でしょうか? ミュゼに相談するのは違う気がするので、行くとしたら美容外科か皮膚科かな?と思っています。ただ皮膚科はワキのこのぶつぶつを先生に見られることや、皮膚科に見せるべきものじゃなかったら恥ずかしいですし、ニオイに関することなので緊張というか、できるだけ行きたくないというのが正直なところです…。ニオイに関して担当されている美容外科ならまだ行きやすいのですが勧誘なんかがあれば怖いので、どうなのでしょうか。。。 長文失礼しました。

エステ、脱毛 | 健康、病気、病院20,026閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

1

ミュゼで脇の脱毛しています。 私が感じたのは、以前よりも汗がダラダラ出るようになったことです。 毛穴から毛がなくなり、直に汗が流れてくるからなのかと思っています。だから汗の臭いもきつくなったような気がしています。 ブツフツに関しては、カミソリのせいなのか違う原因があるのかわからないです… 私はカミソリで剃ったときになったことがありますが、押してもなにもでてきたことはないです。 カミソリのせいならそのうち治ることですが、違うなら皮膚科へ行ったほうがいいかと。 臭いが気になるなら病院ですよね。 手術となる科や、デオドランド系で抑えるような科、手術となったときに保険適用外になる科などあるはずです。詳しいことはわからないので申し訳ないですがここまでで。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

相談する病院は調べたらおっしゃる通り、科がたくさんあるのですね...。 やっぱり脱毛→多汗?は仕方がないのでしょうか。 ワキガ臭というよりも汗臭いとよぶのか私もニオイを判断できないのですが、臭うには臭うのでやっぱり相談してみようと思います。 ありがとうございました。