ここから本文です

埋葬についてです。 私は死んだら前方後円墳に埋葬されたいと思っています。 1...

gug********さん

2016/3/322:56:01

埋葬についてです。
私は死んだら前方後円墳に埋葬されたいと思っています。

100m位の古墳で周囲は公園にし、私有地ですが一般に公開するつもりです。 池に橋をかけ、渡ると古墳が見える具合です。田舎なので土地はあります。

石室は広めに取り、趣味の品々(壇蜜のDVDなど)を入れます。金塊は洞窟されると思うので断念しました。

石棺にして土葬で埋葬してほしいのですが、可能ですか?

石棺も広めに取り、女性の人形を両脇に抱えて寂しくないように考えております。
今埴輪を100体ほど業者に頼んでいます。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cir********さん

編集あり2016/3/323:20:01

墓地、埋葬等に関する法律により墓地でない私有地に埋葬する事は違法です。

納骨堂を建てて遺骨を私有地に納めるのは可能だとか。いずれにしても埋葬は難しそうですね。

そんなに資産があるのなら、私が病院をたてて世の中の役に立ててあげますよ〜(^^;;

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jid********さん

2016/3/407:31:34

監察医の本で読んだのですが
土葬は可能だそうですね

しかし埋葬地はいろんな制約がありそうです
散骨は自由だそうですけど

私有地を墓地として登録することが先決ですね

oda********さん

2016/3/323:18:33

土葬はたぶん許可されんぞよ・テンスケも今後は火葬である・・30年ほど前に島根で株式講演会の講師を頼まれていつたが道路から見た某住宅地をTAXI運転手が説明してくれた右手の家並みは150坪ですが庭の隅をご覧くださいといい墓ですというこの辺りは自宅に墓を設けると聞いたが恐らくは土葬かも、現在でも田舎集落数百世帯跡地には火で燃やす簡単な火葬場があり脇には墓場もある・・まあ何れにせよ死んだ瞬間全ては消え去る記憶も何も残存せん・あの世もなし天国もない偶然両親から生まれ落ち寿命が来て死んで終わりだ・詰まらんことを(煩悩)考えても無意味である・余分ユトリの金があるなら施設に寄付されたほうが良い、 (´・ω・`) (。´・ω・)?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる