皆さんに質問です。あなたが子供の頃に見たあなたの思い出のドラマや映画や漫画やアニメや音楽や小説を、もし良かったら、教えて下さい。宜しくお願いします。m(__)m

皆さんに質問です。あなたが子供の頃に見たあなたの思い出のドラマや映画や漫画やアニメや音楽や小説を、もし良かったら、教えて下さい。宜しくお願いします。m(__)m 私は1976年・昭和51年6月生まれで、20歳を迎えたのは1996年・平成8年6月の誕生日で、成人式は1997年・平成9年1月の成人式の時に迎えて、今現在39歳ですが、今年の2016年・平成28年6月の誕生日で、40歳になる中年のおじさんですが、 私は今まで幼い頃~今現在までアメリカやフランスや日本などの様々なジャンルの色んな国のドラマや映画や音楽や漫画やアニメや小説を見たり聞いたり読みましたが、私が子供の頃はアルセーヌ・ルパンやシャーロック・ホームズの探偵小説と伝記を読んでましたが、私が子供の頃に一番大好きだった小説はウォルト・ディズニーさんの伝記で、私が子供の頃に一番大好きだった漫画があだち充さんの『タッチ』で、私が子供の頃に一番大好きだったアニメが『ベルサイユのばら』で、私が子供の頃に一番大好きだったドラマが『あぶない刑事』で、私が子供の頃に一番大好きだった音楽が南野陽子さんの『はいからさんが通る』で、私が子供の頃に一番大好きだった映画が宮崎はやお監督の『天空の城ラピュタ』で、この中で、一番大好きだった物は、ドラマの『あぶない刑事』で、私が小学生の頃は、よく小学校で、あぶない刑事のタカ&ユージの話題が盛り上がったり、あぶない刑事のタカ&ユージのものまねが、流行ってましたね。

補足

別に全ての質問に、答えなくてもあなたが子供の頃に一番大好きだった物(ドラマや映画や音楽や漫画やアニメなどの中からひとつでもいいので、)を、書いて下さい。宜しくお願いします。m(__)m

ドラマ174閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

小・中学生の頃は、テレビは21時まで!っていうルールがあって、あまり見せてもらえなかったですね。 元々宿題とか習っていたピアノの練習が終わらないと見させてもらえなかったので、当時はほとんど見ていないと思います。 翌日が祭日の時は見れて、何気に嬉しかったり。(特に「ベストテン」とか。)まだ録画ができない時代でしたからね~。 その中で記憶に残っているのは、「ナイトライダー」です。 家族が皆好きでしたが、姉の高校受験の時に、「勉強頑張っているのに、自分達だけ見るのは申し訳ない。」という理由でシーズンの最後まで見れなかったのは残念でした。 小説だと、「江戸川乱歩」の「怪人20面相」シリーズ。 小学校の図書館で借りて、全巻読んで卒業しました。 それもあって、推理小説は今も大好きなジャンルです。 漫画だと「りぼん」を定期購読していたので、「ときめきトゥナイト」とか。 高校生になると、ジャンプを中心とした少年漫画の方が読むようになりましたけどね。(苦笑)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん色々と子供の頃の懐かしい話を、ありがとうございました。特にアメリカのドラマ『ナイトライダー』を書いてくれた方がいたので、私も小学生の頃~今現在までTVでよく見ている大好きなドラマだったので、貴方にベストアンサーを送ります。本当に皆さん素晴らしい話を、ありがとうございました。それと回答の中でドラマ『赤いシリーズ』の事を、書いた人もいましたが、私も赤いシリーズは大好きですよ。m(__)m

その他の回答(6件)

0

わたしは50代ですが、ドラマは、赤い疑惑、百恵ちゃんと三浦友和が印象深いです 漫画は、魔法使いサリーですね 寒い冬に半そでを着てマフラーをしているシーンで意地悪な父親が突っ込みを入れていたのが忘れられません 音楽は、泳げたいやきくんですかね あとカリキュラマシーンという、番組が面白かったですね 質問者さんより年齢が上だから、知らないかなぁ 回答しちゃってすみません 楽しそうなので参加しちゃいました(*^-^*)

0

もっとばばあです。 好きだったアニメ レインボー戦隊ロビン 佐武と市捕り物控え ルパン三世 好きだった(子供向け)ドラマ 少年ドラマシリーズ タイムトラベラー 続タイムトラベラー 夕映え作戦 ウルトラQ ウルトラセブン 巨人の惑星 奥様は魔女 USSエンタープライズ」 (好きだった・・というかウルトラQと続タイムトラベラーはもはやトラウマです。帰って来たウルトラマンにも1つトラウマの回があります。) 好きだった映画 101匹わんちゃん大行進 (絵本でディズニーの全集を持っていてこれは大好きでした。てか小さいときに見た映画他に覚えてません。) ホームズとルパンは図書室にあったの全集全部読みました。 中学になってからは007(当時出ていたの)全部読みました。 創元推理文庫、よく読みました。 ルパン三世のモンキーパンチさんがルパンの連載前学研の学習で算数読み物を描いていたんですが、誰も信じてくれません・・・。「投げ縄アニーと仲間たち」というんですが・・・、

0

何度も再放送された「俺たちの勲章」という刑事ドラマが好きでした 松田優作と中村雅俊のコンビによるバディ物 「海を撃った日」という異色回は今も伝説として語り継がれています やはり何度も再放送されたアニメ「魔法使いサリー」の感動エピソード 「ポニーの花園」 意識的に異色作として作られているので前半から異様な雰囲気です

0

では、カテゴリに則ってドラマを挙げます。 いろいろある中から、SFドラマを2作。 ・『タイム・トラベラー』。日本、NHK。 ・『宇宙パトロール』。アメリカ『スタートレック』の第1作シリーズを日本語化した『宇宙大作戦』(日本テレビ版)を、前後編30分ずつに分けて放送したフジテレビ版。 gsfyc423さんへの回答。

0

洋画の“レオン”が大好きです! 当時見ていたわけではありませんが 今も尚名作として知られているのもあり、一番心に残っています 音楽はやっぱり中島みゆきさんや 甲斐バンド。あの時代の曲や歌詞がグッときますし、気づいたら口ずさんでいます。