ここから本文です

我が家にはパラボラアンテナ(お皿のような)が2つ設置してあり古い方のパラボラ...

アバター

ID非公開さん

2016/3/420:46:08

我が家にはパラボラアンテナ(お皿のような)が2つ設置してあり古い方のパラボラがCSの映りが悪くなり一軒の家にパラボラは2ついらないとのことで古いのを撤去。

私の部屋のテレビは今まで残った新しい方のパラボラからアンテナケーブルを外から壁に穴を開けて直接テレビに繋いでいたのですが、アンテナ工事の方が地デジのアンテナケーブル一本に二股のケーブルって言うのかなそれを繋いでテレビの端子に挿して行ったのです。

そしてパラボラからの直接のアンテナケーブルはもういらないので取り外すといって帰ったそうです。

私はその時いなかったのですが、それはどんなメリットがありますか?また前のように直接パラボラアンテナからのケーブルをテレビに繋ぐことはできますか?電波の強さとかも影響はありませんか?

説明が下手なんですが詳しい方是非回答お願いします。

閲覧数:
136
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mazukokyuさん

2016/3/420:48:09

アンテナ工事の方にまかせなさい。

アバター

質問した人からのコメント

2016/3/7 20:58:53

早々に回答頂いた事、ドSな一言に笑ってしまいました。ありがとうございました。他のみなさんの回答も一言でいうならこういう事なんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

point9574さん

2016/3/607:29:13

受信出来てるなら問題ないでしょ。

余計に料金を取られているならクレームつけましょう。

問題は立ち会いが出来なかったことでしょ! それで家族の同意で工事された訳ですから、あなたは単なるクレーマーに過ぎませんね。

電気屋が行った工事は、至極一般的な内容です。 地上波と混合して宅内に引き込み、分波器で地上と衛星のそれぞれに接続するのは。

xxyyyzz2015さん

2016/3/421:16:30

>テレビの端子に挿して行ったのです
で、地デジ、CS共、以前と変わらず映るんですよね?
で、あれば、「メリットとか直接繋ぐとか電波の強さ」とか
考える必要ありますか?

どうしても知りたいなら、「工事の人」に聞きませんか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/3/421:00:35

どっちでもかわらないから、それでいいのです。

分波器を使えばいいのですから

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。