ここから本文です

ククリナイフって何に使うんですか?サバイバルですか?

chi********さん

2016/3/421:37:11

ククリナイフって何に使うんですか?サバイバルですか?

閲覧数:
91
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vel********さん

2016/3/421:45:21

ククリナイフは主に軍用です。
ククリナイフは切るでは無く断ち切るという表現が合います。
何故刃が前に湾曲(内反り)しているかは定かではありません。
ですが個人的には鉈に比べ断ち切り易く感じます。
力が伝わり易いのだと思います。

故に骨をも断ち切ります。

質問した人からのコメント

2016/3/4 21:55:45

殺傷・殺人用ということですか…。実用的な物ではないですね
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dok********さん

2016/3/421:38:21

農作業、家事、狩猟が主たる用途ではあるが、“生活に根ざした汎用大型刃物”という性格上、戦闘行為に使用される場合もある。