ここから本文です

スマイルゼミを現在受講中のお子様の保護者さま、感想をお聞かせください。 「簡...

アバター

ID非公開さん

2016/3/516:41:30

スマイルゼミを現在受講中のお子様の保護者さま、感想をお聞かせください。
「簡単すぎる」とか、「問題量が少なすぎる」ということはありませんか?
個人差があると思うので、私的な感想でも

良いのでお願いします。
(標準クラスと特進クラス、どちらにしようか迷いがありまして)

補足<補足>
中学生コースです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ran********さん

2016/3/823:13:15

スマイルゼミは教材自体はよく工夫されていていいと思いますが、問題は少なく簡単です。もっと困ることは他の方も言ってるようにタブレットが壊れやすいです。

自然故障なのにこちらの使い方のせいにされます。

タブレットやPCは自分で選べなくて送られてくるものを使うしかない。
壊れている間修理してもらえたとしてもその間使えなくて、使えない期間もしっかり受講料は払わなくてはなりません。

そういったリスクを考えると、自分の持っているタブレットやPCで学習できるものにしたほうが良いです。

ワンコインで学習できるべネパを試してみてはどうでしょうか?

https://benepa.jp/top/category_j.html

コンビニで売っています。

こう勧めるとベネッセの回し者?と言われそうですが、スマイルゼミ絶対だめです。

後悔している方が大勢います。
それでもどうしてもというならあえて冒険してみて下さい。
ただそれ相応の金額を投資することになりますよ?

アバター

質問した人からのコメント

2016/3/12 13:04:02

貴重なご意見、ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる