ここから本文です

新車の納車でへこみと傷発見!ディーラーへ言いましたが修理プラスαの対応です。せ...

アバター

ID非公開さん

2016/3/523:56:15

新車の納車でへこみと傷発見!ディーラーへ言いましたが修理プラスαの対応です。せっかく新車で買ったのにいきなり修理とか納得いきません。こちらとしては、新しく用意できるまでまた待ちますので新車にかえてほし

いです。どなたか同じ境遇で新車へ交換できた方いませんか?また、どのような流れでそうできたかも教えてほしいです

閲覧数:
3,699
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bur********さん

2016/3/607:47:32

私の場合は、新車購入してから一週間後に再塗装した形跡があったのでクレームで新車交換になりました。
最初は塗装のやり直しと20万円のオプションを付けることで納得したんですが、ディーラーから割には合わないのか、新車交換の話がきたので交換してもらいました。
今思えばそのうち傷も付くしオプションの方が良かったなと思っています。
どちらにしても強気にいくと何とかなるかもしれませんね。
その後のサービスの対応はかなり悪くなりましたけど…

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kkg********さん

2016/3/612:28:45

車に疎そうな客なら、多少傷があってもバレないあるいは、バレても納車後に客がぶつけたことにして適当にあしらえば良いやってのが、ディーラーの本音。

ddj********さん

2016/3/611:31:40

新車の納車が当日で30分も経てば文句は言えません。中古扱い。

laz********さん

2016/3/611:28:51

本当に新車かな?
新車納車確認書にはサインしましたか?
納車直後ですか?

str********さん

2016/3/601:15:05

あなたは「それができないこと」を知った上でこの投稿を書いています
やってることは893ですね

もしやりたければ、弁護士立てて裁判起こすことですな
「同じ対価を払って「私のはキズモノ」というのは容認できない」と.......

ken********さん

2016/3/600:53:29

傷は納車時ですか?それとも納車後1か月くらい経過してからですか?

納車時なら、なんとでも言えますが、納車後無理ですね。