ここから本文です

トリマーの使い方に付いて ギターやベースの加工にトリマーを使っています。 ピ...

manakaranomailさん

2016/3/607:59:18

トリマーの使い方に付いて
ギターやベースの加工にトリマーを使っています。
ピックアップを増設したいと考えていて色々調べてみたのですが、テンプレートの使い方が分かりません。
画像のよ

うなテンプレートを使って座ぐる場合はトリマー側は専用のビットや専用のテンプレートガイドが存在するんでしょうか?
トリマーを買った時に付属していたテンプレートガイドは、テンプレートの2ミリ内側をビットが走るようになっています。
これだと画像のテンプレートで座ぐっていたのではピックアップは収まりませんよね。。。

テンプレート,トリマー,テンプレートガイド,ビット,ピックアップ,ベアリング,コロ

閲覧数:
371
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wwwjgrcomさん

2016/3/608:52:49

質問の意味がちょっとわかんなかったけど...

こういうコロ(ベアリング)付きのビットを使うって事だと思うよ。コロの部分をテンプレートにあててガイドにします。

http://www.amazon.co.jp/Super-%E8%B6%85%E7%A1%AC%E3%82%B9%E3%83%88%...

ベアリングと刃の径が同じものを買えばテンプレートと同じ形に切削できますよ。

僕は同じサイズのべリング買ってを2個にして使ってます。その方が使い勝手がいいんで。実際やってみれば意味わかると思うけど...

質問した人からのコメント

2016/3/6 11:06:06

ありがとうございます、解決しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nakapon_k33さん

2016/3/609:34:31

テンプレートガイドを使用するなら、テンプレートはその分大きくないとダメです。
あなたの場合2ミリづつ大きくないとね。

で、そのテンプレートはどうなの?
PUにぴったり? 何ミリか大きい?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。