ここから本文です

現在中学3年生で東京にある私立の中高一貫進学校に通っております。将来自分が進み...

アバター

ID非公開さん

2016/3/616:46:19

現在中学3年生で東京にある私立の中高一貫進学校に通っております。将来自分が進みたい道はもう決まっており、それは東京大学です。文科II類に行きたいと思っています。しかし、現在の偏差値は英語55、数学50、国語6

0といったところです。そして、高校では野球部に入るつもりなので、高3の8月までは平日の勉強時間は1日2時間程度しかとれません。それでも休日、長期休暇(夏休みなど)を利用すれば間に合うでしょうか?それとも野球部は諦めた方がいいでしょうか?高1から頑張れば文武両道で東大に入れるでしょうか?率直な回答お待ちしております。

閲覧数:
100
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

get********さん

2016/3/617:07:43

昔、東大からプロ野球入った人もいたんですよ。だから文武両道で東大に入るケースもあります。頑張ってください。そういえばこの間は京大からプロ野球に入ったのがいたっけ。

「高校野球 55-0」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ich********さん

2016/3/617:24:10

今まで何やっていたのでしょう?偏差値は他人との比較を数値化したものなので今70を軽く超えている人たちより遙かにたくさん勉強しなければ彼らに追いつきません、しかもその彼らは普段からかなり勉強しており、部活をやっていてもそれ以外全部勉強にあてています。東大や京大からプロ野球選手になった人や他に東大に入るのと関係ない職業に就いた人もいますが、皆中学くらいで偏差値70を軽く超しています。何年浪人してもいいのならともかく現役なら部活はあきらめていますぐからスマホ解約食う寝る以外全部勉強以外選択はありません。しかもそれでもかなり難しいと思います。

sok********さん

2016/3/616:59:36

率直に言うよ、無理。

現時点で偏差値 75 の中学三年生が、これから先、どのくらい勉強すると思う?

あなたは、どうやってそういう人に追いつくの?