ここから本文です

最近、かなりレアなハンバーグや、ラーメンに生っぽいチャーシューが乗っていたり...

jam********さん

2016/3/619:04:07

最近、かなりレアなハンバーグや、ラーメンに生っぽいチャーシューが乗っていたりと、ちまたではレアが流行りなんですね?

私はお肉は大好きだし、ステーキならレアでも大丈夫ですが、ハンバ

ーグはしっかり焼いてあったほうがいいし、ラーメンのチャーシューがレアである必要はないのでは…と思ってしまいます。

皆さんはどうですか?
お好きですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ram********さん

2016/3/710:07:09

鮮度の良いレアでも食える肉しかレアで食えないのだから、
まあさすがに芯が冷たいやつを出されるとさすがに幻滅しますが、
表面はこんがりとしているが、芯までちゃんと温まっているレアな
ハンバーグやステーキなら大歓迎というか、個人的に一番旨いかと。

良い肉をレアで食わせる店でわざわざ火を入れる必要はなく、
ユッケしかり、牛刺し・タン刺し・レバ刺ししかり、馬肉しかり、
生でも食える肉、生で旨い肉なら生で食べたい方ですかね、私は。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

joe********さん

2016/3/620:39:26

・レアはイヤ、って注文すれば良いのではないですか?
・ラーメンのチャーシューがレアはあまり無いとおもいますが(ピンク色ならレアでは無い)、ハンバーグのレアは多いでしょう。一時期、牛生肉の食中毒で騒がれましたから、良く焼いてください、とお願いすれば問題無いでしょう。
・私はステーキもウエルダンに焼いてもらった方が好きです。香ばしいので。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる