ここから本文です

水素水が、身体に良い影響を与えるとか… 水素水の効能をいろいろ聞いたので、試し...

superakihiroseさん

2016/3/622:44:29

水素水が、身体に良い影響を与えるとか… 水素水の効能をいろいろ聞いたので、試してみたいと思い、レトルトパックの物を購入し、飲みはじめました。 でも、水素って、すぐに抜けてしまいますよね?
〈ウイスキーを水素水で割る〉とか、〈焼酎を水素水で割る〉なんて飲み方は、結局のところ〈水素の抜けた水割り〉でしょうか?
〈レトルトパックの開け口に直接口を付けて飲んだら即座に蓋を閉める〉でないと水素水の効能にあやかるのは無理ですか?
どなたか詳しい方、ご教示くださいm(__)m

閲覧数:
204
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/3/721:52:16

飲まれているのは、工場封入式水素水のようですね。工場封入式の水素水は、その名の通り、工場で水素を封入したときが、最も水素濃度の高いときです。

工場を出荷されて購入者さんのお手元に届く頃には、どれだけ水素濃度が下がっているか解らないのが現状です。

また、キャップを開けた瞬間、水素が吹き出してしまいますので、実際に飲むときの水素濃度は、どれだけあるか全く解りません。

水素水には、そのほかにも製造方法によって大きく2つほどあります。

1つが、電解還元式水素水です。こちらも電気分解してできたときが一番水素濃度の高いときなので、生ですぐに飲むことをオススメします。

もう一つが、ミネラル還元式水素水です。こちらは、水の中にミネラル棒を入れている限り、水素を発生し続けますので、いつまで経っても水素濃度が下がることがありません。しかし、ミネラル棒にも寿命がありますので、ご注意ください。

この辺のことを下記のページで紹介していますので、参考にしてください。

http://suisotaiken.lupuaqua.xyz/category1/
http://suisoh2.lupuaqua.xyz/category3/

私は、病院の薬と水素水のどちらを選ぶか13年前に悩んだ結果、水素水をとった人間です。つまり、今では、13年間水素水を飲み続けてきた人間なんです。

なぜ、こんなに長く水素水を飲んでいるかというと、私の身体は、若いときから中性脂肪や総コレステロールの値が凄く高い高脂血症なのです。

自分の父親や父親の兄弟が3人も脳梗塞でこの世を去りました。現在生きているおじさんは、心筋梗塞でドクターヘリで救急病院に運んでいただいて一命を取り留めました。もう一人、現在、生きているおばさんは、かなりの高血圧で悩んでいます。

みんなにも水素水を薦めたのですが、13年前は、まだ、水素水とは呼ばれていませんでした。アルカリ還元水とかアルカリイオン水、還元水などいろいろとばれていましたし、水素水生成器の販売方法が、マルチ商法だったので、怪しまれて誰も買ってくれませんでした。

私は、マルチ商法でも普通の流通でもどちらでも良かったのですが、とにかく、高脂血症を抑えるのに病院の薬を一生飲み続けるか、水素水を飲み続けるか悩んだ末、水素水を選んだ人間です。

現在では、水素水を飲み続けて本当に良かったと思っています。高脂血症は、完全に水素水でコントロールできるようになったからです。

そのほかにもいろいろ悪いところがありますが、現在、全く薬に頼らない生活が送れています。水素水に出会わなかったら、今頃、薬漬けの陣背うだったでしょうね。

現在、58歳ですが、薬いらずで毎日、仕事を頑張っています。私の職場は、定年がありませんので、身体さえ動けば、70歳くらいまで働き続けようと思っています。勿論、水素水を欠かさずに・・・

水素水については、下記の私のHPを参考にしてください。

http://suisoh2.lupuaqua.xyz/category3/
http://suisotaiken.lupuaqua.xyz/category1/

また、水素水をアマゾンや楽天、A8、電脳卸などで価格比較していますので、そちらのHPも参考にしてください。

http://suisohanbai.lupuaqua.xyz/

質問した人からのコメント

2016/3/8 15:45:25

いろいろと、詳しくご教授頂きありがとうございますm(__)m 参考資料迄張って頂いて、じっくり読ませて頂きました。

自分としては、サプリメントも試してみたいと思っているところです。 内容の薄い、偽物のようなものもあるとの事… どれを選んだら良いかのアドバイスもいただけると有り難いです。
回答頂きありがとうございましたm(__)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。