ここから本文です

ベッドのマットレスの購入を検討しています。 今まであまりこだわらずに購入し...

pia********さん

2016/3/706:16:41

ベッドのマットレスの購入を検討しています。

今まであまりこだわらずに購入した、ニトリのマットレスを使用していたのですが、起床時や仕事中に腰の痛み等が気になり、今回高反発のマットレ

スを初めて購入しようと思っています。

ネットで色々みていて、口コミ的にも値段的にも、モットンか雲のやすらぎにしようかと思っているのですが、どちらかでなかなか決められず迷っています。(マニフレックスも迷いました)

個人的にはモットンの倍ほどある、雲のやすらぎの厚みに少し惹かれているのですが・・

口コミで雲のやすらぎのデメリットとして、厚みと重さがあるので場所を取る、移動が大変と言うのが多かったですが、私はベッドで使うのでそこは大丈夫かなと思っています。

ただ雲のやすらぎの口コミに、3年くらいが使用の目安とあったのがマットレスにしては少し短いのではと気になっています。

使用感やお手入れ、耐久性等考慮の上どちらがおすすめか、
高反発マットレスに詳しい方、実際に2社の製品を使われた方等、たくさんの方のご意見を聞かせて頂ければと思います。

またおすすめの枕もあれば
併せて教えて頂ければ嬉しいです。
(枕は個人的に少し高めの方が好きなのかなと思います)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sry********さん

2016/3/812:19:59

モットン使用者で、使用して半年ほど経ちます。
もともと腰痛に良いということで購入しました。確かに腰痛持ちの私には効果が出ているように感じています。
ただ使用して3カ月目ぐらいから体重のかかる部分がヘタってきて、反発力も少し弱くなってきました。日中は毎日立てかけて陰干ししているのですが・・・
そのことさえ気にしなければモットンは良いと思います。
枕は、枕博士が考えた枕ナチュラルブレスが良いと思います。寝返りや横向きに寝る時に首がとても楽で、肩こり防止になります。
ご参考まで。

質問した人からのコメント

2016/3/12 02:28:24

皆様回答ありがとうございます!
ご意見参考にさせて頂きます。
なかでも1番質問に沿って回答くださったsryhn348様をベストアンサーに選ばせていただきました。
教えて頂いた、お勧めの枕も今後の選択肢に入れさせていただきます(^Д^)

「マットレス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2016/3/717:57:03

高反発マットレスをお探しでしたら、テイジン特許のメディカルコンフォートをお勧めします。
マットレスパッドですので、厚さは3cmしかありませんが、この3cmで底付きせず、へたらないのが特長の優れものです。
http://www.srch.net/mc/Mat/ がそのサイトです。
参考になさってください。

ama********さん

2016/3/707:32:47

ベッドも枕もそれぞれに合った物を使用しないと不調の原因となりますので、実際に寝てみた方が良いですよ。
どうしても展示しているところがないなら別ですが。

高い枕も腰に負担をかけている可能性もありますので、オーダー枕のようなものの方が良いと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる