ここから本文です

あなたの身の回りで実在する驚愕したキラキラネーム・DQNネームは何ですか? 出...

アバター

ID非公開さん

2016/3/710:04:27

あなたの身の回りで実在する驚愕したキラキラネーム・DQNネームは何ですか?

出産を控えており自分の子供の名付けの参考にしたいので、是非色々教えてください。

補足沢山の回答ありがとうございます。
レモンちゃんの多さに驚いています。

追加でお聞きしたいのですが、
私はよく育児サイトやアプリを見るのですが、そこの母親たちがよく言う台詞なのですが…
「親が一生懸命考えた名前なら子供も喜んでくれるよ!」とか、「意味合いが素敵だから多少読めなくても大丈夫」とか言う意見を本当によく見かけます。結構な数の人がそう言います。若い子だけではなく30代、40代の方もいます。
中には「今の時代、キラキラネームだのってケチつける人の考えなんて古臭いだけ、うちの子の名前も読めないけど可愛いから満足してる!」なんて人もいます。
このような意見に対してどう思いますか?
妊娠中そういう意見を見過ぎで感覚が麻痺してそうで。
おかしいなと思うのですが、おかしいですよね…?ぶった切りもキラキラネームに含まれますよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mud********さん

2016/3/716:51:30

本当にヤバいのは、個人名が特定出来るので書けない(笑)

「ノア」「ラム」「カノン」って片仮名にすると、駄目(笑)
「箱船」とか、「酒」の名前とか、「大砲」だよ。

「さお」と「さや」の双子。(隠語で、男性器と女性器)

TVで「海星(かいせい)です!」って誇らしげに言ってた親父。
それは「ヒトデ」だと、誰も教えてくれなかったのか・・・

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/3/810:17:51

さおとさやには笑ってしまいました。下ネタのセンスはありそうですね、発揮する場所間違ってますが。
    海星くん…知らずともヒトデ連想出来そうですけどね…

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2016/3/14 12:01:59

沢山の回答ありがとうございました。
名前が親からの最初のプレゼントですらなく、4番目だという事にシックリきました。
「名前は親の最初のプレゼント」って名目で物凄い名前つける人が多い事多い事。
また、ナイトくん、ティアラちゃん、ピカチュウなどの多さに驚きました。これだけの回答があるなら本当に実在するのでしょうね。

途中返信できない方すみません。
何歳になっても問題のない、子供の喜ぶ名前を考えたいと思います。

「キラキラネーム 実在」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/118件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kom********さん

2016/3/1411:53:16

あむ、漢字は分からないです。

トムの亜種か?と思いきや女の子。

本人も気に入ってるならまぁ。

改名を考えるほど悩むような名前だとさすがに可哀想ですね。

子供は親の所有物ではないですし。

squ********さん

2016/3/1323:16:08

漢字は、伏せますが、びびあんちゃんという子は知っています。日本人です。

補足については、親御さんは、読めないけど可愛いから満足!と思っていても、その名前を実際に使うのはお子さんですからね…。
読めない名前というのは、色々と大変だと思いますが、親御さんは、実際にその名前で生活したことがないので、わからないのかもしれませんね。

ぶった切りについては、絶対に駄目とは思いませんが、グレーゾーンという感じです。

あくまで個人の考えですが。

kit********さん

2016/3/1320:46:33

キララ君。(カタカナだからキラキラかは分からんが。)

彩子(さやこ)。←これもキラキラか微妙だが。
彩って書いて'さや'とは読みませんよね。

rad********さん

2016/3/1314:07:07

nin********さん

2016/3/1116:10:56

私の周りにはぶっ飛んだ名前がないのですが…
知人の2人目のお子さんが「るうい」くん。
最初はるいくんだったのがご主人が「間にうを入れたほうが響きが良くないか?」との提案で奥様も納得してそうなったらしいです。漢字3文字。
ちなみに上のお子さんは今風ですが普通の名前です。
なぜ入れたし…!!とツッコまずにはいられませんでした(心の中ですが)

あと子どもの同級生に心愛(ここあ)ちゃんがいますね。
ホントにいるんだ~と思いました。
ただもうネットとかテレビとかでいろんなものすごい名前を見てきたので、普通に見える不思議。
このレベルなら結構いますけど、もう普通に感じちゃいますね。

補足の件ですが、人の子の名前になると冷静に判断できるのに、自分の子になると考えている時期にもよるのかもしれませんが冷静さを欠くのかもしれませんね。
うちの子は苗字がシンプルなので画数多めの漢字を選んだのですが(もちろん意味も考えて)姉からは「画数多い漢字は可哀想だよ」と言われました。
でも姉がその後出産したらうちの子より画数多かったですね(笑)しかも名前読みにしか使わない漢字。うちの子のは画数多くても小学生で習う漢字です。まぁ、それ言われてから4年たってたので忘れたのかなとは思いましたが(笑)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる