ここから本文です

古都京都どう思いますか?

kyo********さん

2016/3/713:21:26

古都京都どう思いますか?

補足地元(о^∇^о)

閲覧数:
37
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2016/3/918:49:35

京都市右京区太秦中筋町に、住んでいました。

まあ~ぼちぼちでんなぁ

夏、蒸し暑かったですね。

ちなみに、大映通りにある萩という喫茶店に、よく行ってました。

よく行っていた飲み屋は、しんぺいとむらさきです。

質問した人からのコメント

2016/3/14 00:20:59

降参 そうですか(о^∇^о)
ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ban********さん

2016/3/1200:38:53

見るところが多すぎる 観光地としてはすばらしい 住むのは無理 住宅狭苦しい

tab********さん

2016/3/1123:40:40

一応、京都市民です。

平成に入る直前、バブルによる地上げが横行する前の
京都駅周辺とか廃止される前、市電が走っていた時代
の京都各所が好きです。

全ての新幹線が停車する駅の真ん前に木造平屋や二階
建ての家が並んでたんですよ。

駅前再開発などという日本全国一律、高層ビル建設を
するだけの個性もへったくれも無い景観にした最近の
京都など何の価値があるのか、と思います。

現在は極々狭い地域範囲だけの歴史都市です。

風情ある庭園の背後に無粋な、どこにでもあるような
ビルが平然と立ち並んでいたりするのですから。

最近になって厳しい屋外広告規制や建築制限が施行を
されましたが時すでに遅し、その直前に駆け込み建設
したビルやマンションが立て替えしなければならなく
なる日まで京都は、どこにもあるような地方都市です。