ここから本文です

健康診断を内科でしたいと考えていますが、できますかね? 内容は、 ①服薬歴や喫...

アバター

ID非公開さん

2016/3/713:33:16

健康診断を内科でしたいと考えていますが、できますかね?
内容は、
①服薬歴や喫煙歴など
②自覚症状及び他覚症状の有無
③身長、体重、腹囲、視力、聴力
④胸部x線
⑤血圧
⑥尿検査
⑦貧血

⑧肝機能
⑨血中脂質、血糖
⑩心電図

以上です。
どなたか回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
392
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

raa********さん

2016/3/714:21:05

これくらいの項目でしたら開業医(内科)でできます。血液検査にしても開業医では外注がほとんどですから大丈夫です。心電図と胸部レントゲンの装置位は設備しているでしょうが事前に問い合わせてみれば万全です。

アバター

質問した人からのコメント

2016/3/7 14:31:24

安心しました。
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

2016/3/714:30:28

内科以外どこで???
当然内科がやるべきことです
で・・・
何のための健診ですか?
入社(入学)
所定の書式が有るんじゃないですか?
場合によっては
何所の病院(診療所」でも良いとは限りませんよ

nk5********さん

2016/3/713:58:40

総合病院ならできると思いますが紹介状は必要です。

xxx********さん

2016/3/713:34:19

かかりつけ医(内科)でやってもらったことがあります。
そんなに項目はなかったですが。