ここから本文です

お局という言葉がぴったりの女が会社にいます。 デリカシーのない発言、話題の...

アバター

ID非公開さん

2008/3/3119:34:14

お局という言葉がぴったりの女が会社にいます。

デリカシーのない発言、話題のニュースを仕事中にヤフーでみては、
「なにコイツ、死んじゃえばいいのにww」

「ばかだよ馬鹿、ホント馬鹿だからしょうがないんじゃなぁい!?」
とか聞いてて不愉快な言葉を次から次へ。
それを時々目の前にいる同僚にも向ける。

電話応対の時は、語尾にハートマーク付けたかのようなブリッ子な喋り方

ジャニーズが好きらしく、社内メールでテレビの観覧応募をするように毎月送って来る


もう有り得ません。
こういうヤツがそばにいるだけで仕事に行きたくない。
体調悪い時に辛辣な言葉を投げ付けられるとホントに会社に行けなくなります。

公害です。
こういうお局にはみなさんどのように対処してるんですか?

補足皆さん回答ありがとうございました。
ですが・・・質問するカテゴリを選択し間違えました↓↓

このカテゴリで質問しなおしました。
■トップ > 健康、美容とファッション > 恋愛相談、人間関係の悩み >職場
せっかくいただいた回答があるので質問は取り消さずにおきます。

閲覧数:
592
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2008/3/3119:53:14

私なら、言葉づかいが悪い場合は、上司から注意してもらうと思います。またそのお局の行為によって、仕事業務が妨げられるなら、やっぱり上司に報告。自分自身もお局に目をつけられないように仕事はきちんとし、歯向かわないようにします。あとは話さないようにと関わらないようにすれば、自然と気にならなくなりました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

z28********さん

2008/3/3119:36:17

うちにもいました。
デブスで、そうやって他社員の足を引っ張るばかりでマジで公害でした。
しかし労働基準法で彼女も守られていますので、おいそれ解雇にしたりはできません。
集団で上に直訴するしかないでしょう。
難しいけど。

犯罪犯さない程度にがんばって追い込んでください(・∀・)

lit********さん

2008/3/3119:35:53

信頼のおけるほかの上司に相談します。