ここから本文です

長嶋茂雄と広岡達郎の関係っていいんですか それとも悪いんですか?

hamaya99ryoさん

2016/3/722:13:16

長嶋茂雄と広岡達郎の関係っていいんですか
それとも悪いんですか?

あまりいいとも聞かないし、かといって犬猿の仲
とも聞いた事ないのでどうなのかな、と思っていました。
選手時代は一緒に巨人でプレーしていたと思いますが。

閲覧数:
242
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyo_ymoさん

2016/3/722:41:39

野球に対する考えの違いはあっても、お互い顔も見たくないくらい嫌っている訳ではなく、会う機会がないという事でしょう。


野球界の大先輩ですから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lennon9naoさん

2016/3/1321:46:54

野生の勘の長嶋と理詰めの広岡。
お互い相手を批判することもあると思いますが、逆に自分に無いものを尊敬しているように思います。

現役時代、広岡の守備範囲のボールを長嶋が横取りしたり、
広岡が打席の時、長嶋がホームスチールしたり、広岡はカチンと来ることが多かったと思います。
しかし、広岡は最終的には長嶋を許しているような気がします。

長嶋は野村や森のようなネチネチとした理論家を嫌っている節がありますが、広岡のことを悪く言っているのは聞いたことがありません。

仲が良いとまでは行きませんが、お互い認めている部分があるように思います。

2016/3/800:02:16

広岡さんの嫌いなのは川上哲治さんという話を聞きました。

なんでも若手の頃、1塁の川上さんに送球したところ
少しでも外れていようものなら捕球しなかったといいます、
お蔭で守備が上達したのかも知れませんが
嫌いだそうです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

dejisuko7さん

2016/3/722:28:21

スポーツ紙や週刊誌などで色々と書かれていましたが そういう情報は売り上げを伸ばすために意図的に書かれたものが多いですから 本当のことは本人たちにしかわからないのでは、、。

suchankun_39さん

2016/3/722:26:27

長嶋茂雄さんのひらめき野球に対して広岡達郎さんはデータ野球。

野球ではやり方の違いははっきりしていますが、だからと言って
犬猿の仲だとは限りません。 二人の仲はいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。