ここから本文です

ヤフオクで本物と思われるサインなどありますか?

luc********さん

2016/3/801:05:45

ヤフオクで本物と思われるサインなどありますか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

乃木坂46 安藤美雲 生田絵梨花 生駒里奈 市來玲奈 伊藤寧々 伊藤万理華 井上小百合 岩瀬佑美子 衛藤美彩 柏幸奈 川後陽菜 川村真洋 齋藤飛鳥 斎藤ちはる 斉藤優里 桜井玲香 白石麻衣 高山一実 中田花奈 中元日芽香 永島聖羅 西野七瀬 能條愛未 橋本奈々未 畠中清羅 樋口日奈 深川麻衣 星野みなみ 松村沙友理 宮澤成良 大和里菜 若月佑美 和田まあや
AKB48 なちゅ 中塚智実 乃木坂46 仁藤萌乃 仲川遥香 仲谷明香 伊藤花菜 佐藤亜美菜 佐藤夏希 佐藤聖羅 倉持明日香 入山杏奈 前田亜美 前田敦子 北原里英 原みづき 吉田朱里 向田茉夏 城恵理子 増田有華 多田愛佳 大堀恵 大場美奈 大家志津香 大島優子 大矢真那 奥真奈美 宮崎美穂 宮澤佐江 小嶋陽菜 小木曽汐莉 小林香菜 小森美果 小谷里歩 小野恵令奈 山内鈴蘭 山本彩 山田菜々 岩佐美咲 岸野里香 峯岸みなみ 島崎遥香 島田玲奈 川栄李奈 市川美織 平嶋夏海 平松可奈子 指原莉乃 早川沙世 木下春菜 木下百花 木崎ゆりあ 松井咲子 松井玲奈 松井珠理奈 板野友美 柏木由紀 桑原みずき 梅田彩佳 横山由依 水着 永尾まりや 河西智美 浦野一美 渡辺美優紀 渡辺麻友 片山陽加 田名部生来 矢神久美 石田優美 石田晴香 秋元康 秋元才加 秦佐和子 竹内美宥 篠田麻里子 肥川彩愛 菊地あやか 藤江れいな 近野莉菜 野呂佳代 鈴木まりや 鈴木紫帆里 須田亜香里 高城亜樹 高木由麻奈 高柳明音 高橋みなみ

閲覧数:
2,116
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kob********さん

2016/3/816:04:02

よく探せばあります。
目が肥えると慣れてるとすぐに本物と偽物がわかります。
本物を出す出品者と偽物を出す出品者は決まってます。
AKB48や乃木坂46のメンバーの同じサインで比較したらわかりやすいです。


前者の回答者のおっしゃる通り②と③は偽物に多い共通点です

>① 知り合い/家族がテレビ/芸能関係で頼んでサインしてもらった
に関しては鑑定士から言わせれば全く無駄な情報です
誰から貰ったかは信じるしかないのですから

『○○から頼んでサインしてもらった』から偽物ってことも限りません。
実は本人からサインしてもらったにも関わらず、そういった説明文にして出品される玄人ファンやコレクターも当たり前にいます。何故なら本人に直接もらったと書いてしまえばサインコレクターだとリスクが多いでしょう。

例えば掛軸で古物、有名な美術品を例えたら末裔から頂いたとか書けば出品者がだれか特定することもできるからです。入札者と落札者だけが見ているわけではないので詳細に書きすぎると良くないこともあるのです。

プロは①の説明の文章は参考の一つとしてサインと照らし合わせる程度でサインの全体のバランスを集中してみます。矛盾があれば偽物です。④の履歴でもサインばかり出して悪い評価が多すぎれば問題ですが、評価は1つの参考にするだけで出品物の真贋にはさほど関係のない情報です。(評価が良くても悪くても)

プロは落札しても基本的に評価を付けないようにお願いします
希にプロ、コレクターのIDがあります。その時その方が何を落とされてるかも注目されても面白いですよ。本物を安く上手く買われていますから。

あとは出品されたサインを見て貴方様がどう感じるか欲しいか欲しくないかでしょう。
偽物か本物かで買うサインなど最初から買わないに越したことはないです。
プロの鑑定士でも多くの失敗をして成長し目が肥え向上していきます。
古美術品何て本当に難しいですよ!!
まず貴方が欲しい方のサインある場合、○○の直筆サインと検索し複数サインが出てきた場合は勉強するチャンスです。ある程度感じるものがあると思います。

少ないですが乃木坂46、AKB48などで現在本物と感じるサインがありますよ。

参考までにどうぞ

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2016/3/818:06:16

回答↓

乃木坂46 西野七瀬 直筆サイン色紙 2016 in 日本武道館

乃木坂46 BLT 生写真 生田絵梨花 直筆サイン

乃木坂46 High School CARD トレカ 直筆 サイン 白石麻衣

乃木坂46▲ 生田絵梨花 白石麻衣 直筆サイン色紙 希少

乃木坂46 深川麻衣 直筆サイン入り チェキホルダー 証明書あり

AKB48 チーム8 サインボール 秋田県 谷川聖 全国ツアー (微妙)

AKB48 チーム8 全国ツアー 新潟 3/5 サインボール 太田奈緒 (微妙)

AKB48 篠田麻里子 直筆サイン色紙 2006 初期 貴重品

HKT48 AKB48 朝長美桜 BLT 2013 Pink 直筆サイン 生写真 証明付

プロフィール画像

カテゴリマスター

akb********さん

2016/3/811:34:54

現物を見ることができないヤフオクで直筆サインを落札するのはリスクが大き過ぎます。

トレーディングカードのシリアルナンバー入り直筆や証明シール付きBLT直筆なら信じてもよいかと。

逆に絶対に偽物と言えるものに共通なのが…
① 知り合い/家族がテレビ/芸能関係で頼んでサインしてもらった
② 色紙に出所不明の生写真が貼ってありサイン以外のメッセージも書いてある
③ 明らかにグラビア複写の水着写真へのサイン
④ 履歴を見ると過去/同時に多数の直筆サインを出品

yuk********さん

2016/3/804:13:23

あるよ、
でも確かに偽物多い
f(^_^;
でも、
すぐ区別がつくよ。

tat********さん

2016/3/803:44:52

あるでしょうねえ。
しかし、例え本物のサインだとしても疑われます。

nmb********さん

2016/3/802:42:05

あります。。。。。。。