ここから本文です

元彼と二股相手への仕返し! スカッとジャパンしたい! 長文です。 ※そんなこ...

pay********さん

2016/3/810:12:56

元彼と二股相手への仕返し!
スカッとジャパンしたい!
長文です。

※そんなことしても意味がない、時間の無駄、道徳的に問題だ、そんなことしてる暇があるなら、発想の転換をしろ。。。等

の綺麗事や、転職のすすめ、誹謗中傷はご遠慮願います。
犯罪や、周りへ迷惑や影響を与えることはしないつもりです。ただただ、チクっと痛い目を見せたい、スカッと気持ちを晴らしたいのです。
気持ちをご理解いただける方にアドバイスをいただけると大変助かります。

私、元彼、二股相手A子(不倫体質)は同じ職場。
この4月に、A子は転勤予定。

私と元彼は、結婚を前提に付き合いだした。約1年間の付き合いの期間中、A子が元々不倫略奪したおじ様と別れてから元彼へ惹かれてアプローチしている様子が見られ、元彼も満更ではない様子がみられていた。

職場には結婚するまではということで極秘で付き合っていた(一部仲のいい同僚のみ知っていた)ため、彼の仲間内の小さなグループで飲む時なども、私は参加しておらず、むしろ飲み会があること、飲み会に行くことかも知らされないことが多く、その集まりには必ずと言っていいほどA子は参加していた。(彼以外の同僚の話などでいつも知る)
しかし、そのことを彼は誤魔化したり、グループで趣味の遠征など行く時もA子が一緒なことを言わなかったりするなど、不安に思う点が時々あった。(いちいち指摘はしていないが、交友関係にはとやかく言わないから、教えてもらえると安心するなーくらいに伝えたことはある。)

12月末、それ以外のことでも不信感がつのり、結婚は難しいと判断して元彼と別れるが、その後、私へのアプローチが日に日に増し、ヨリを戻したいのかな?と思うようなそぶりが見受けられていた。
私も、気持ちが揺れつつも、A子のことがずっと気がかりだったり、他に気になる点があったため、慎重に接していた。

そもそも別れてから、A子と急接近したのでは?という疑いもあって、元彼が、私とA子2人に対して都合よく思わせ振りである疑いも拭えなかった。

確証はないものの、A子とくっつくのならくっつくで、キッチリ誠実にA子だけに向き合ってほしいと思っていた。そんな矢先の2月に、元彼がA子と二泊三日の旅行へ行ったことが発覚。

これで、ハッキリと元彼との腐れ縁を断ち切ろうと、旅行について触れたメールをすると、必死に誤魔化してきたため、その必要はないと伝える。すると翌日、6枚にも渡る手紙が届き、弁明と謝罪と私への思いがビッシリ綴られていた。

内容は、A子とは付き合っていないこと。私と別れてから数回さし飲み、デートをしていること。A子には告白をされたことがあるが断っていて、今回も、友達として意気投合して遊びに行っただけであること。私とまた一緒にいたい、幸せにしたいと思っていた矢先の軽はずみな行動だったため、誤魔化そうとしてしまったこと。許してもらえるとは思っていないが直接会って謝罪したい。丸坊主にも、土下座にもする。といったことだった。

私は結果として、
直接会って話を聞く価値はないと判断したこと、謝罪をしてもらう必要も義理もいっさいなく、私は全部もうどうでもいいと思っているので、それであればきちんとA子へ誠意をみせるなり、責任をとったらいかがでしょうかということ、別れて正解だったと心の底から思えていること、これから2人で会うことも、必要なこと以外で関わることもないことを手紙に綴り、もらった手紙(写真には証拠として納めている)を一緒に突き返した。

2〜3日は、おとなしかった元彼。
しかし、それを過ぎれば何事もなかったかのようにヘラヘラしている
気分屋のA子は、旅行後からあからさまに機嫌がいいことから、ふっきれて完全にA子に行ったのだろうと推測される。

また、後日、仲のいい同僚から、A子はもともと私と元彼が付き合っていることを充分知っていたうえで、元彼にアプローチしていたということを聞き、やっぱりなと思う。
元彼と付き合っていたときには、なぜかA子には冷たく辛くあたられていた。今では勝ち誇っているのか、とても愛想よく自分から絡んでくる。
私は、態度を変えたことはない。

結局、傷ついたのは私だけ。
そしてなぜ傷つけられた方が惨めな思いをして仕事をしなければならないのだろうと、悔しさと怒りが込み上げてしまっている現状です。

元彼に、痛い目をみせたい、肩身の狭い思いをさせたいのです。
何か、周りに迷惑をかけず、かつ私が悪者にならずに済むいいアイデアはありませんか?
いっそのこと、悪者になってもいいから、A子も転勤するし元彼とのことを洗いざらいLINEで伝えてやるとか、証拠にとった元彼からの手紙の写真を送ってやるとか、プリントアウトした手紙の写真をデスクに置いてやるとか。。。

ものすごく黒くて最低なことを言っているのは充分承知です。でも、その2人を毎日見ている今、心が壊れてしまいそうなんです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuz********さん

2016/3/811:43:43

綺麗になって見返して
やりましょう!!

わざわざ、手紙を書いてきて
けど戻れないから、自分を好いてくれる人を選んでいるってことは、
A子さんの方が、結局は2番目の
女ってことじゃないですか。

復讐なんてしなくても
自分が綺麗になれば
元カレさんよりもっと
良い人が現れるし
A子さんへの仕返しにも
なります!

今は傷ついてそんな前向きになれないって思うかもしれませんが、
私もこの方法で仕返しをし、
今では、会って下さいって
お願いされるほどになりましたからね。
当然、断りますけど、
気分が良いものですよ

そんなに大きく変わる必要はないんです、ほんの少し彼好みの女性を
演じたり、イメチェンするだけで
あれ、どうして他の人見てたんだろう、
ってなりますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hom********さん

2016/3/811:25:54

※そんなことしても意味がない、時間の無駄、道徳的に問題だ、そんなことしてる暇があるなら、発想の転換をしろ。。。等の綺麗事や、転職のすすめ、誹謗中傷はご遠慮願います。だったらここで質問しない方が良い!ここは回答者を叩いてストレス発散をするごろつきの巣窟です

でしたらここではなくokwaveで質問しましょう!
ここは荒らしの巣窟です!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

boo********さん

編集あり2016/3/810:30:54

復讐は悪くないですよ。
人を呪えば~とか

貴方が余計惨めになるからやめなさい

とかの意見って確かにわかるが

私も若い頃はそう綺麗に考えたが

やられっぱなしで悔しさをいつまでも引き摺り

先に進めないよりも

パーンと復讐はでかく短く!
長々復讐はしたらダメ。
時間が掛かるのはダメだが短く
潔くなら賛成です。

先に貴方が進めるから。
ただ損はこれまたダメ。
机に~のやり方は貴方の人格回りに疑われます。
結婚前提だったんだから
簡単に婚約破棄の慰謝料請求。

あと復讐のポイントは貴方の精神的に支えになり応援してくれる友人確保して下さい。

復讐の為に貴方が精神的にボロボロになる可能性あります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる