ここから本文です

エポスカードについて お恥ずかしい話なのですが、延滞を6カ月程してしまい簡易裁...

アバター

ID非公開さん

2016/3/811:09:06

エポスカードについて
お恥ずかしい話なのですが、延滞を6カ月程してしまい簡易裁判所から支払い督促状が来ました。
MRIサービスと電話での話でまとまったお金を振り込めば裁判を取り下げると

の話でまとまったお金を振り込み、裁判の取り下げをしてもらいました。
そこで質問なのですが利用再開はいつ頃になるのでしょうか?
あと、結婚を控えているのですが結婚相手にもなにか支障が出来たりするのでしょうか?
中傷などはやめてください。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

crassconfさん

2016/3/811:31:22

エポスなどのクレジットカードは滞納が61日以上になると異動となります
この異動情報は解消後5年を超えない範囲が保有期限となります。(5年間と考えて間違いないです)
これが俗に言うブラックという状態です。

文面からは強制解約には至っていたいようですが、一般的にはこの時点で契約終了になるか、次回更新を見送られるかです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/3/812:35:42

再開はない。めでたくブラック入りだからエポスに限らず当分(5年~)カードは作れないしその他のローンも組めない。まとまった金が都合つくのに何で毎月返済しなかったわけ?踏み倒すつもりだったのか?理解に苦しむ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。