ここから本文です

出産を機に、義両親が嫌いになりました。

fou********さん

2016/3/817:48:11

出産を機に、義両親が嫌いになりました。

子どもを会わせるのも嫌で、会うとなると動悸がおさまらなくなるほどです。
子どもを抱かれると泣きそうになるほど嫌です。
友達にガルガル期を教えてもらい、調べましたが、ガルガル期は産後数ヶ月だけなんですよね?私はもう7ヶ月経ちますが、義親への不快感はずっとありますし、どんどん強くなっています。 いつかおさまる日がくるのでしょうか…?

閲覧数:
1,235
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swn********さん

2016/3/1315:33:59

妊娠前も『?』と思うことはあったのですが、妊娠、出産を機に不快な気持ちが増えました。
私の場合、子供のお祝い事等のイベントがあるたび、義父母に会わせるたび、毎回嫌な出来事があり、どんどん嫌いになりました。

質問者様は理由もなく嫌いになられたのでしょうか?だとしたらいつかおさまるかもしれませんが、、、

  • 質問者

    fou********さん

    2016/3/1317:39:23

    出産翌日に二人目を早く生むように言われたり、退院後まだ体調もすぐれない時に自宅に来て食事会を勝手に開かれたりしたことがネックになって、嫌いになりました…それから子どもを会わすことすら嫌になり、今は避けてる状態なんです。いつかはあわせてもいいと思える余裕が出るのでしょうか?
    それとも私の気持ちだけで、会わせなくてもいいのでしょうか…

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2016/3/14 10:38:11

車で30分ほどの距離です。会うのは本当に最低限にして、会ったときは私も嫌なことは嫌とハッキリ言うようにします!
ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ret********さん

2016/3/911:46:49

何があって嫌いになったのかわかりませんが、それはもうガルガル期とかではなく、本当に嫌になってしまったのでは?

そんなに嫌なら何とか理由をつけて会う頻度を減らすしかないのでは・・・

子どもが大きくなるにつれて和らいでくるものもあるのではないかと思います。

ci_********さん

2016/3/819:50:44

泣きそうに、まではありませんが渡したくないし汚いと思いますよ。産後1年半ほどですが、今また妊娠中だからかな?とも思いますが。

無理して会わせなくても、あわせるために産んだんですか?