ここから本文です

債務整理の弁護士費用をボッタくられるのではないかと心配です。 借金490万で債...

cpp********さん

2016/3/823:12:00

債務整理の弁護士費用をボッタくられるのではないかと心配です。

借金490万で債務整理を考えています。
最近よくテレビや広告なんかでアディーレ法律事務所という名前を見ます。

有名なところは実績があるが費用が高いという書き込みを見ました。
かといって法律事務所なんてどこがいいのかさっぱりわかりません。

借金地獄で無けなしのお金を支払うのにボッタくられるのはカンベンです。
どんなところにお願いすればいいのでしょうか。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zao********さん

2016/3/1223:09:04

有名なところは広告費を掛けていますので、その分割高になると聞いたことがあります。やはりいくつかの法律事務所と話しをしてから決めるのがいいと思います。

自分は昨年の7月に任意整理をしましたが、知っている弁護士事務所はありませんでしたので、債務整理の実績があり何度でも無料相談できるところを3つほど利用して、その中でも費用のことがはっきりしている点と担当弁護士の人柄がよかったところに依頼しました。

無料相談はいつでも何度でもできます。まずは無料相談「http://wkp8.net/uw4p」をして借金がいくら減り、毎月の返済額がどのくらいになるのかなどを確認することが第一歩です。

ちなみに、無理なく事務所まで自宅から行けることは以外と重要です。実際に相談をしていざ行こうと思ったら遠かったなんてことになると大変です。また、あまり近すぎると知人の目が気になるので、ちょうど良い距離というのが大切だと思います。

参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2016/3/13 00:55:34

たくさんのご回答ありがとうございます。
費用を確認してから依頼をすればいいとわかりました。また、無料相談をしてみたら4つの法律事務所を紹介していただきました。まずは話しをしてみて、費用や実績などを含めて検討していきます。
どんなところへ依頼したらいいのかわからない人にとっては、無料診断はとても便利だと思いました。

「債務整理 費用」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wol********さん

2016/3/1218:13:59

弁護士に依頼する際、あらかじめ報酬額の取り決めをするために委任契約書を作成します。
その説明を聞いてから依頼すればいいですよ。
ぼったくりと判断するかは主さん次第。
いやなら依頼しなきゃいいし、OKなら依頼すればいいです。
費用についてきちんとした説明がない事務所はパスしましょう。

まずはご相談ください。
その事務所により相談料は変わりますが、法テラスを使って無料相談もできます。
詳しいことは、ネットで法テラスと検索して調べてください。
検討祈ります。

nab********さん

2016/3/915:43:52

僕は任意整理を先日した者です。
僕も最初はCMをしてるところがいいと思いアディーレ以外にも有名な事務所に相談いたしました。
何社も相談して有名どころは高いと思います。
アヴァンスって事務所は三社で25万弱でした
最終的に僕の頼んだところは一社25000でした。
おそらくですが490万の債務整理なら個人再生になると思います(僕は個人再生は個人的な理由でできなかったですが)
まずは法テラスもしくは各市町村の相談にいかれてみればいかがでしょうか?
めんどくさいと思わずに色々と調べあげるのがいいかと思います。

pot********さん

2016/3/903:55:49

近くの弁護士事務所が一番いいです。

>最近よくテレビや広告なんかでアディーレ法律事務所という名前を見ます。
有名なところは実績があるが費用が高いという書き込みを見ました。

ぼったくりではありません。

ただし、弁護士と直接話す機会が少ないことが多く、事務的な対応になりやすいのが難点です。

hom********さん

2016/3/823:27:48

法律事務所は危険です。金は返す必要はないです。余裕のある人が返せばよいのです。貸した方が儲けそこなったということですので、詐欺でなければ自己責任で貸した方が借り手の見立てが悪いのでその結果責務を負うことになります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

c11********さん

2016/3/823:25:14

そりゃそうだ。
テレビ・ネットに広告打って
大きなビルに入り
高額年俸の弁護士を何人も雇えば
そりゃ、費用に跳ね返るわな。

まあ借金しなければかからなかった費用だって認識しましょう

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる