ここから本文です

金沢の湯快リゾートでアクセスが一番良い旅館を教えていただきたいです。

chi********さん

2016/3/900:19:28

金沢の湯快リゾートでアクセスが一番良い旅館を教えていただきたいです。

3月末に1泊2日で金沢にある湯快リゾートの旅館(和倉温泉、山中温泉、山代温泉、粟津温泉、片山津温泉のいづれか)に泊まろうと考えています。

今のところ、21世紀美術館・近江町市場(海鮮の食べられる場所であれば他の場所も可)などに行きたいと考えているのですが、アクセス的に一番良いのは温泉はどれなのでしょうか?
金沢に行くのが初めてで調べてもよく分からないことが多く…できるだけ詳しく教えて頂けると幸いです。

閲覧数:
1,302
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a12********さん

2016/3/912:07:04

湯快リゾートのホームページを見て加賀温泉駅か和倉温泉駅まで送迎バスがあるか確認ください。
特急電車を使えば往復で4000円以上はかかりますので限られたバスですが金沢からの無料バスを利用されるの手かと。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ant********さん

2016/3/907:20:16

私は2泊で、出発地が大阪からでしたので1泊目は山中温泉の湯快リゾート花・彩朝楽(旧大黒せせらぎ亭)、2泊目は和倉温泉虹と海に宿泊しましょう。
行きは湯快リゾートのバスを利用しましたバスは花・彩朝楽、山中グランドホテル、彩朝楽の順に泊まります。
山中から山城は宿のバスで乗車できます。予約制。

ryu********さん

2016/3/903:46:23

金沢の例に挙げられた温泉は、すべて行ったことあります。湯快リゾートは、山代温泉、山中温泉利用しました。
海鮮は、蟹の解禁が20日で終わるので朝市や近江町市場の利用がよいでしょうから山間部にある山中温泉、粟津温泉、山代温泉は、おすすめできないのですが温泉風情の街並み重視なら山中温泉です。
(山代温泉、粟津温泉などの加賀温泉郷は、元々ピンク宴会が有名で温泉風情が少なく街ぶらに魅力感じません。)
片山津もさほどかわりません。
和倉温泉の魅力は、風情は少ないですが日本海に面しているためやはり海鮮。金沢市内に向かう途中にある
『能登食彩市場』がおすすめです。
http://www.shokusai.co.jp
バスでもいけます。
http://www.hokutetsu.co.jp/highway-bus/express-nanaonakanoto

pon********さん

2016/3/901:29:50

金沢人です…

>アクセス的に一番良いのは温泉はどれなのでしょうか?

駅から近いのは和倉温泉になりますが、他の温泉は駅から離れている為、駅からの送迎が無い前提なら和倉温泉となりますから、駅からの送迎があるのか?
駅からバスがあるのか?移動機関を確認された方が良いと思いますよ。

土日に来られるなら、金沢⇔和倉温泉に「花嫁のれん」観光列車が運行されていますから、移動中も観光が出来ますから和倉が良いのでは?

和倉以外は全て温泉街を全て経由して金沢にバスで向かうから時間がロス or 駅に戻って電車で金沢に移動になりますから、駅⇔宿の移動方法を確認して考えなければなりません。

tik********さん

2016/3/900:24:33

たぶん別府おんせん、