ここから本文です

フリマアプリにて、セリーヌのナノラゲージを約12万円で購入しました。 届いて...

アバター

ID非公開さん

2016/3/900:44:02

フリマアプリにて、セリーヌのナノラゲージを約12万円で購入しました。

届いてみると…
・匂いがとてもきつく
・ファスナーの側面にはs
(8ではなくSなどありえるのか?
・ファスナーの裏

にはlampo
・新品未使用なのに、バック正面の四角のうちの左上部分の裁縫の糸もほどけている
・ギャランティーカードには購入場所などの印もない
・保存袋は表裏同じ生地で、起毛ではない
(2010年頃の袋は起毛ではないらしいですが、このナノデザインは古いものですか?
・セリーヌのロゴも本物はもう少し太い?

上記ふまえて、回答いただけると幸いです。
フリマ購入は初めてで、いい勉強になりました。只今返金対応をしてもらっているのですが、本物と言い切られたときが怖いと思いまして。。

セリーヌ,ファスナー,フリマ,起毛,ナノラゲージ

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

u46********さん

2016/3/915:41:41

ショップカードが付くのは国内直営店で購入した商品のみですが、ラゲージのシリーズにlampo社のファスナーはありません。セリーヌのロゴ部分も薄くて正規品には思えません。新品を12万円で購入出来る事がかなりグレーな商品です。

ショップカードが付くのは国内直営店で購入した商品のみですが、ラゲージのシリーズにlampo社のファスナーはありませ...

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/3/1120:51:12

ご丁寧に画像までありがとうございますm(_ _)m lampo社のマークがいつまでのシリーズだったか不明だったため、とても心強く思います。確信が持てました。ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2016/3/15 14:46:07

確信的なお返事をくださったので、ベストアンサーにさせて頂きました。回答者様おふたりとも自信に繋がるご回答をして下さり、とても感謝しております。キャンセルも無事終わり返金手続きも終わりました。ありがとうございました♡

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pik********さん

2016/3/906:57:55

セリーヌの真贋はわかりませんが、もっとはるかに安いものですが、フリマアプリで粗悪品の偽物が送られてきた体験を最近したものです。
ちなみにメルカリです。

出品者は本物と言い張ったので運営に連絡。
客観的根拠が欲しいと言われたので、ブランド品の買取店に行き、買取をお願いしたところ、もちろん買取不可でした(私の場合、本当に目視してすぐわかる偽物でしたので)

メルカリにその旨連絡すると、着払いで品物を送って欲しいとのこと。
送ったところ、取引がキャンセルになりましたと連絡が来て、代金が返金されました。

知恵袋で収集した情報によると、メルカリが鑑定士を雇い、真贋鑑定をして結論を出しているようです。

私の場合、本当に少額のものだったので、泣き寝入りしようかとも思ったのですが、あんな酷いものを送りつけて、本物と言い張るのが許せず戦いましたが、まあ解決まで一月かかり、疲れました。

でも、質問者さまはそのお値段なら、断固戦ってくださいね!!!! もし偽物なら、絶対に返金されますから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる