ここから本文です

友達って本当に必要だと思いますか?

leu********さん

2016/3/901:01:38

友達って本当に必要だと思いますか?

学生の頃は純粋に気が合うとかで自然と友達になってたけど、
大人になると純粋な気持ちではなく、相手の肩書きとか、職業、外見、
自分に有益があるかもコミで友達になったりするじゃないですか。
学生の頃もそうだけど、友達作るのって結局寂しいからとか、
友達がいないのが恥って考えるから必死になってるだけじゃないんですか?
私は友情なんていっても陰口言われてたり怖いし、何かあるとすぐ縁が切れるものだと思うので、
友達はいらないと思ってしまいます。

閲覧数:
355
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2016/3/910:46:53

私も友達はいらないに賛成です!
実際にあったことをこれからお話しさせて戴きます。
学校には、休日をはさみ欠席されていた子が一人いました。
丁度休んでいた子は2人仲の良い友達がいるのですが、一緒に行動するだけで休み時間はいつも一人で携帯を触っています。
きっと人見知りなんだと思います
その子が欠席して、居なかった時のことです
ある日、教室で5人の女子が話をしていたんです
(5人中3人がクラスのなかでしゃしゃっている方達)
そこで耳にしたくもないことを聞いてしまいました。
最初の方は何の問題もありませんでしたが、聞いていくうちに背が小さい割に毒舌発言多めの子が「こいつ(言った相手を指差す)
○○○って友達少ないよね。とか言ってるからね!(笑)」
とあまりにも声が大きいため、聞こえてきました。
いつも一緒に話している行動している友達にも関わらず、公共の場で大きな声で言う人もですが、友達少ないと言った人は友達として罪が大きいと思います
私は瞬時に無駄口叩くなと思考しました
それも秒速でした

以来私は、友達がいないことを恐れ、教えてくれました。

友達がいて遊びに行けたり、笑い合ったり辛い時悲しい時は優しい言葉を掛けてくれて、時にはケンカをしたり、裏切られ、気を使う、お誕生日の時だけにおめでとうを言ってくれる
お誕生日に出会えて良かった、たかが友達に言われて幸せ者ですとか理解不能ですし、後々馬鹿見るのは自分自身
お誕生日には綺麗事を並べている人が多々いますけど全て
所詮口と察しますが

私は幼なじみがいて、中学二年生までずっと親友だったのもすぐ終わり
原因は私から突き放そうとした友達が居たからです。
あの、貰ったペアのキーホルダーは何だったのでしょうか
長い文章で送ったはずの親友からの一言は「ありがとう(顔文字)」だけでした。
長い文章で送った自分に見損ないました
こんな関係だったのだと
そして精一杯の結果が今にあたります

結論、友達はメリットデメリットです
よくよく裏切られたり、些細なことで関係を壊す者もいます。
正論からすると、はなから浮かれて友達と思わないことが自分の為まさに''最高傑作''である


最後になりましたが、裏で見せる本当の友達的存在の姿は、まるで別人ということを
お忘れ無きよう

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2016/3/905:00:21

友達なんて、いたらいたでいいし、いないならそれでもいいという程度のものです。
あくまで自然にできるもので、必要だとかいらないとか真剣に考えるほどのことでもないと思います。

t32********さん

2016/3/901:33:42

楽しいから、寂しいからでは必要な理由になりませんか?

soc********さん

2016/3/901:23:48

そういう経験をさせてもらったいい思い出ってことにしてます笑

私も仲良くはするけどそこまで
ぶっちゃけ信用してません

sss********さん

2016/3/901:18:00

すぐ縁が切れてしまったからといって、楽しかった時間を感謝できないのは不幸せです。友達がいないから不幸でなく、いた事に感謝しましょう。

mad********さん

編集あり2016/3/901:14:58

親友とツレの違いかな。ツレって遊び仲間ね。
もう少し歳を取ると、見えてくることもあると思いますよ。笑