ここから本文です

相続で登記簿謄本を法務局に取りに行くのですが、必要書類とか、住所意外の住所み...

アバター

ID非公開さん

2016/3/907:46:59

相続で登記簿謄本を法務局に取りに行くのですが、必要書類とか、住所意外の住所みたいなもの?
も知らないと取れませんか?

閲覧数:
524
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a00********さん

2016/3/908:27:46

法務局に行くと申請用紙がおいてあります。
それに記入するだけです。
貰いたいと思う謄本の地番がわからないと謄本をもらえ
ません。
この頃は謄本のことを登記事項証明書と呼んでいます。
謄本で結構ですが知識として覚えておいて下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2016/3/908:02:57

不動産謄本であれば住居標示ではなく地番が必要です。
法務局でも調べられます。