ここから本文です

joomlaについて質問です。 現在会社のHPを編集・デザインを作り変えるよう上司...

goo********さん

2016/3/911:29:07

joomlaについて質問です。
現在会社のHPを編集・デザインを作り変えるよう上司に頼まれています。

(もっとかっこよくしてほしいそうです)
既にjoomlaを使ったHPはあるのですが、製作した人は退社しており、小さい会社で平均年齢も高いのでできそうな私に一任すると言われました。
(私は趣味でサイトをやったことはあるものの、モバスペやフォレスト等の携帯メインのものでしか作ったことはありません…多少のタグがわかる程度です)

現在のテンプレートはjoomlaのものを使っているのですが、新しいものにはフリーのテンプレートを使いたく、joomla上にインストールまではできました。

ところが、それを適用するとサイトトップからメニューバーが消えてしまい、トップページしか見られなくなります。(新しいテンプレートにもメニューバーはあるはずなのですが…)

わかりにくいかもしれませんが、画像上が現在のHP、画像下が新しいテンプレートを適用したときのHPです。(ちなみにHP上部にあるはずの会社ロゴも消えてしまいます。)

これは新しいテンプレートをカスタマイズすれば解決するのでしょうか?
テンプレートカスタマイズのエディタ画面を開いてみたのですが、この先がわかりません。

質問自体の意味がわからない等あったらすみません。
わかる方いらっしゃったら教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

Joomla,新しいテンプレート,モバスペ,テンプレートカスタマイズ,メニューバー,テンプレート,インストール

閲覧数:
83
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2016/3/915:12:51

> 現在のテンプレートはjoomlaのものを使っているのですが、新しいものにはフリーのテンプレートを使いたく、joomla上にインストールまではできました。

Joomla専用のテンプレートですか?
それにはメニューバーはありましたか?
なければ表示できるように記述する必要があるでしょう。

  • 質問者

    goo********さん

    2016/3/915:20:38

    フリーテンプレートのプレビューにも「free joomla templates」と書いてあったのでJoomla専用だと思います。
    そのプレビュー上にはメニューバーがあるので、なぜ表示されないのかがわからない状態です…。
    自動的には表示されないものなのでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jaz********さん

2016/3/916:17:20

バージョンがあるので
それに対応したものですか
と言うか joomlaの本家が
更新してないけど

http://www.cms-server.ne.jp/
Joomla専用レンタルサーバー

ここに訊いてみては