ここから本文です

コードバンランドセルについて、鞄工房山本か中村鞄かで悩んでいます。 それぞれ...

vid********さん

2016/3/914:56:26

コードバンランドセルについて、鞄工房山本か中村鞄かで悩んでいます。
それぞれのランドセルを持っている知り合いがいて、どちらもとても丈夫で長持ち、使い込みが綺麗な印象を受けました。

実際に使われている方、同じように悩んでいた方、いらっしゃいましたら、購入の決め手は何だったかご意見をいただけないでしょうか。
宜しくお願いします。

閲覧数:
3,581
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

2016/3/917:21:15

中村鞄のランドセルを購入した者です。
どちらのランドセルも展示会で子供と一緒に見に行き比較しましたが、
中村鞄は早期予約でイニシャル刺繍が無料と知り、それが決め手になりました。
とても綺麗な刺繍をつけてくれました。
また中村鞄のランドセルは360℃反射材が使われており、
暗い道でも子供の安全が保障されるカナと思ったためです。
実際子供も中村鞄のランドセルは背負いやすかったようです。

質問した人からのコメント

2016/3/9 18:55:31

みなさま回答ありがとうございました。
両方の意見をお聞きすることができてよかったです。
BAは迷ったのですがどちらも実際に見て比較されたgene_3193さんにm(__)m

「鞄工房山本」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jfn********さん

2016/3/915:15:25

うちはこの春小学生になる娘がいます。
山本鞄さんのランドセルに一目ぼれし、6月に予約して今家にあります。
購入したのは牛革ですが、色々見てきました。コードバンはツルツルしていて高いだけあるなといった印象です。やはりかっこいいです。おもいっきり噛みついても傷つきませんでした。かなり頑丈です!
ただ値段がコードバンだと8万9万するのでうちでは買えませんでした。
お金に糸目をつけないのでしたらお勧めです。
2016年度のランドセルはたしか7月末には全商品完売になったので早めに決めないといけません。。。

中村さんはすみませんが見ていないので分かりかねます。