ここから本文です

東京都内のティップネスの評判は?評判悪いのでできれば別のスポーツジムに通いた...

uring_loveyさん

2008/4/102:14:20

東京都内のティップネスの評判は?評判悪いのでできれば別のスポーツジムに通いたいのですが、やはり家から近いジムを選ぶ方が良いでしょうか?

TIPNESSは安めの印象がありますが、接客が悪いと評判なので、少し遠くても別のスポーツクラブに通うか迷っています。

先日ティップネスに問い合わせの電話をしましたが、スタッフによって請求金額がバラバラでちょっと怖くなりました。接客が悪いかどうかまでは分かりませんでしたが、奇妙さは感じました。
それとも、体力系のスタッフだから、接客の質を求めるのはナンセンスなのでしょうか?

以前は別の地域に住んでいたので、別のスポーツジムに通っていましたが、接客はとても質が高かったです。ティップネスだけ評判が悪いってことはないですよね?たまたま?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/4/208:16:19

わたしはセントラルスポーツに通っています。
東京市部にあって、都内と比べるとこじんまりしたところです。
受付の方も、スタジオのインストラクターの方も、マシーンの側に待機しているインストラクターの方も
気持ちの良い方ばかりで、お疲れ様です!っていつも声をかけています。

ティップネスには行ったことがないので、どうかは分かりませんが、
悪い評判は一人歩きし、良い評判はそれが当たり前なことがほとんどなので、なかなか伝わらないものです。
また、本当は良いところなのに、悪いことしか言わない方がどこにでもおられます。

質問者さんが、直接の経験で嫌だなと思うのならば、他を探してみてはいかがですか?
それか、電話で問い合わせたとのことですが、直接行ってみて話を聞いたり、
雰囲気を感じてはどうでしょうか?
でも、通いやすいところが一番だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bxixaxnxcxaxさん

2008/4/621:40:13

私はティップネス13年生です。主に通っているのは都心の数店舗です。
ちなみに昨日も今日も行きましたが、今まで接客が悪いだなんて思ったことはありません。
ただ、「こいつ、挨拶が無いなあ」と思ったスタッフは数人いましたが、でもこれは何もティップネスに限ったことでは無いと思います。
体力系と言っても、みんな身体や運動については個人差はあってもそれなりに勉強した人たちです。
接客も、個人差ですが、私から見ればみんながんばっている良い子たちばかりですよ。

請求金額がバラバラって言うのも、13年も通い続けている私にしてみれば、にわかに信じがたい話ではあります。
きっと何かのカン違いだったと思うので、カンベンしてあげて下さい(笑)

と、かなりティップネスを擁護しましたが、別の関係者ではありませんので。
ただ、ティップネスが大好きなんです!

jkl6kt6さん

2008/4/620:14:56

都心のお店はそれだけ利用者が多いので接客が行き届いていないかも知れませんが、郊外のお店は地域密着型ですし接客も行き届いていると思います。
料金はお店により設置コースが異なりますのでお値段も変わってきます。
一度見学や体験に行かれてはいかがですか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。